いやっ!

2011年01月25日 08:00

みなさま、こんにちわ。










昨日もたくさんのコメントを下さってありがとうございました。
ちょっとばたばたしていたのでみなさまのところにはコメントが残せずにごめんなさい。。
これからおジャマさせていただきますーー!











はるはそこまで・・なんて記事を書いたばかりなのですが
そうは言いつつ、毎日毎日寒い日が続いているはるなつ地方です。












そんな寒ぅい日の我が家のお散歩は・・



IMG_6775_convert_20110120155111.jpg


なつ:いや。





またですか・・・
ほら、そんな事言わないで、ちゃんとお散歩しようよ~












IMG_6782_convert_20110120155155.jpg


なつ:いーやーやっ!











あのねぇ
ワタシだってほんとはこんなに寒いのにお散歩なんて行きたくないんだよ?
ささっと歩けばすぐにおわるんだから、ほら、ね?



IMG_6785_convert_20110120155218.jpg


なつ:いややって言うてるやろーーー!











はぁ・・
これじゃワタシがなっちゃんを虐待してるみたいでしょぉ・・
帰ったらすぐにごはん食べられるし、食べたら好きなだけ寝てられるんだよ?
もうちょっと頑張って行こ?ね?




IMG_6796_convert_20110120155327.jpg


なつ:い












IMG_6797_convert_20110120155338.jpg


なつ:やっ












IMG_6798_convert_20110120155405.jpg


なつ:やーーーーーーーー!











あっ、そうっ!
それならもうわかった!
なっちゃんだけお家で一人でお留守番してればっ
はるはお散歩に行きたいんだから、毎回なっちゃんに付き合ってるはるがかわいそうでしょ
はるとだけ行って来る



IMG_6795_convert_20110120155254.jpg


なつ:それも絶対にいやっ!





・・・はぁ。。。
わかったよ。。抱っこすれば良いんでしょ・・












☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. そらうみまま | URL | -

    いいねー、お写真^^
    またまた綺麗だよー。
    なつ君踏ん張ってるねー(笑)
    なつ君がこんなに強固に意思表示するお顔、初めてみたような気がする^^
    うちも空が時々こんな感じ(^m^)
    ワンコに会う公園には行きたくなくて、そっちに行こうとするとこうなるんだよー。
    置いて行くと大騒ぎなくせにねー(笑)

  2. taeちゃん | URL | -

    ワタシさん、おはよ~♪
    うわ~なっちゃんゴネてますね~(^。^;)
    そっか~なっちゃんは
    おうちでまったり派なんだね~( ̄▽ ̄;)
    っていうか
    置いてかれるのはイヤなんだから
    歩きたくないのかっ(^ー^;A
    ワタシさんひとりの散歩だったら
    ちとキツイよね~
    1ワン抱っこでもうひとりはお散歩ってf(^ー^;
    なっちゃん、だっこでお散歩かぁ~
    甘えっ子やな~(≧ω≦)

  3. チーちゃん | URL | JalddpaA

    おはようございます♪
    なつちゃんを見てるとアロハと
    重なってしまうのです^^;
    一人でお留守番も嫌だよね、なつちゃん。
    でも抱っこしてもらえて良かった。
    甘えん坊のなつちゃんも可愛いですね☆

  4. こだぬき | URL | -

    おはようです♪

    ワタシさんの大変さがよく伝わってきます^^;
    でも。。。でも、なつ君の嫌がってる顔がめちゃくちゃ可愛い~(#^.^#)
    ジェジュンもチビッコの頃はこんな感じでした(^_^;)
    ちょっと思い出しちゃいました^^

  5. marie | URL | JnoDGgPo

    すごい、ほんとに声が聞こえてきそうなお顔w
    それだけ踏ん張る力があるなら・・・と飼い主的には思いますよねーw
    全身でアピールするなっちゃん。
    ワタシさんは大変だろうけど、可愛くて笑っちゃいましたw

  6. なつ☆あきママ | URL | oM6tt0T6

    こんにちは♪

    そっか、なつ君はそんなにお散歩が嫌いなんだ。。。
    ホントに思いっきり踏ん張ってるね( ̄m ̄)
    うちのなつは、お散歩好きなくせに自分の行きたい方向じゃないと
    なつ君見たいに踏ん張るよ~(笑)

    今年はなつ君の病院通いが1回でも2回でも少なくなりますように(-人-)

  7. tantata-tan | URL | -

    こんにちは^^

    またまた笑ってしまいました~!!
    昨夜からパソコンのトラブルで今やっと復旧。。。
    で、疲労困憊の私だったのですが、
    お陰さまでリフレッシュ~!(^^)!
    ホント、なっちゃんのお陰やわ~

  8. hazuki | URL | YM16R1CM

    ぷぷぷーーーっ!
    もう、なつ王子ったらホントに可愛いなー。
    いやいやーのお顔されたら、
    はいはい、わかりましたよって言っちゃう気持ち、わかります。
    うちも、みこがイヤイヤする方で、
    みうはガンガン歩くので・・・大変ですよねっ。

    寒い日がまだまだ続いていますので、
    どうぞご自愛くださいね♪
    (私はついに昨日からお腹風邪をひいて休暇中です。
    だからのんびりBlogにも訪問しているという・・・寝てろ>自分)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. nao | URL | -

    おはよぉん♪

    なつ君そんなにお散歩がイヤなんだ。。。
    お写真で強い意志がはっきり見えるもんね。
    なつ君は好きなオヤツある?
    好きなオヤツを歩いてたらあげてとかやってみたらどぉかな~?
    うちはクンクンニオイ嗅きで動かないと上手ちゃぁ~ん行くよって言うと
    オヤツもらえると思って即効小走りになるけど・・・
    はる君が歩きたくてなつ君が止まってたら
    ワタシさんひとりでのお散歩は大変だもんね。
    何か良い方法が見つかるといいね♪

  11. ひな | URL | Mzdd8xuM

    (*'v'*)エヘヘ

    うち、ティラミスが時々この状態です。
    でも、最初は一番に飛び出すお散歩好きなんですけどね~
    たまにこんな感じで絶対歩きません。
    あ、ちー君はもっとすごいです。
    散歩は全くしません。
    それこそ、無理に引っ張ったら虐待してるみたいに見られますよね~(涙)
    お散歩嫌いって・・・何でしょうかねえ・・・
    みんな同じようにパピーの頃に抱っこ散歩もしたのにな~

  12. そらはな母 | URL | -

    なっちゃん最高v-411
    初っ端から大爆笑させていただきましたv-407
    見事な拒否振りですねi-229
    でも置いていかれるのも嫌だしねぇi-228

  13. jun* | URL | 4uAjNfEA

    こんにちわー
    プププッ (*^m^)o==3 ホントわが家のとわとそっくりだわ
    スト起こしちゃうと、先にも後にもね(笑
    なっちゃんも手ごわいですね^^
    かと言ってお留守番もかわいそうだしね

    そうそう、この状態を知らない人が見たら
    虐待してると思われちゃうって私もハラハラしたりしてます
    先日とわだけ抱っこのお散歩したけど、
    お散歩=抱っこになっちゃうのも怖いよねσ(^_^;)アセアセ...
    なっちゃんこの後、抱っこしてもらったのかな?
    いい方法あるといいですよね
    この時期は寒いからね、お互い頑張ろうねd(゚-^*♪

  14. tomo-mickey | URL | -

    こんにちは☆
    なつくん、すっごくストライキしてるーーー(笑)
    拒否りっぷりがかわいいです^^
    ミッキーはびびりモードのときは
    門からでてすぐはこうやって拒否します。
    ちょっと抱っこすれば歩きだすんですけれどね。
    歩きだしちゃえば大丈夫だったりします^^

  15. える★らんママ | URL | -

    はじめまして!こんにちは(^-^*)/
    お散歩は嫌いなんですか(>_<)?
    地面に張り付いちゃって♪♪寒いから嫌だったのかな??

  16. 4ワンママ | URL | -

    わははぁ~っv-411
    なっちゃんのイヤイヤすごいですねぇw
    反抗期みたいで笑っちゃったv-411
    なっちゃんのイメージの中にイヤイヤがなかったから
    余計におかしくなっちゃって・・・
    なっちゃん笑いすぎちゃったわ(汗)
    はるくんの方がそんなイメージだったんだけど・・・
    いろいろと分かってきて楽しいなぁ☆
    だんだんとはるなつくんに近づいてるって感じ♪
    うちでは、はなびがイヤイヤしますw
    お散歩の帰りに・・・
    それはワタシさんのイメージ通りでしょw

  17. もみじ・かえで | URL | mQop/nM.

    こんにちはっ

    何かウチの2わんの状況に似ています(笑)
    もみじもどちらかというと
    この時期はアンチ散歩派で
    玄関からなかなか出て行こうとしないんです^^;

    で、
    もみじ抜きで行こうとするフリをすると・・
    一緒に動きます。。( ̄▽ ̄*)/
    置いて行かれるのが嫌みたいです。

    河津桜も咲いたようですし
    はるなつ君も、もう少し暖かくなるとと散歩し易くなりますね^^

  18. ツインズ | URL | -

    こんにちは★
    なつくんのいやいや攻撃も可愛い抵抗だね~(笑)
    それに留守番も嫌って・・・困ったちゃんも可愛いのだ。
    それでも何とかして行かなきゃいけないのが
    多頭飼いの宿命よね~
    うちは私が怖いので行くよ!っていうと歩いてくれるけど(~o~)
    なんかそれも微妙よ・・・

    春が待ち遠しいね~♪

  19. しどママ | URL | -

    (≧∀≦)ノハハハーー
    なっちゃんの拒絶っぷり、サイコーですっ!!!!
    可愛い~~~~
    ホントに嫌!!!って感じが伝わってきましたっ
    ちなみにはるくんは「早く行こうよー」って感じなのかな?!
    はるくんとなつくんのコンビ、やっぱりサイコーですぅ~(≧ω≦)

  20. つばさマンマ | URL | -

    こんばんは~。

    なつくん、その踏ん張り最高にイイわぁ~。
    ホント、イヤ!って言ってる感じだもん。(^-^)
    ウチもやるんですよ、散歩中。
    でも、コッチも意地で抱っこしませんよぉ~。
    まぁ、そのうちつばさが諦めるからぁ・・・。

    で、はるくんはその点大丈夫なのかな?

  21. hina★p | URL | -

    むふふ~

    なつくん、歩きたくないのね~
    そんなに踏ん張っちゃって(笑)
    まるで、うちのさくひなと一緒よ。

    うちもね、ほんと歩かない。
    ドッグラン以外は、嫌みたいで。

    なので、お散歩の時は、今やカートは必須。
    2ワン同時に歩きたがらないと、カートがないと
    身動きできなくなる・・・(苦笑)

  22. くるみん | URL | -

    こんばんわぁ~♪

    なっちゃん、断固拒否ですねー。
    2ワンでこう性格が違うと、お散歩も大変ですよね。
    じゅりとネネは犬種も違うし
    女の子、男の子だったので、これまた大変でしたよ。

    結局なっちゃんは抱っこ散歩だったのね?
    ワタシさん、そのうち片腕だけ
    マッチョになってくるんじゃ!(笑)

  23. かーちん | URL | -

    こんばんわ!

    なっちゃん・・・お散歩そんなに嫌なんだ。
    お外は寒いもんね。
    家でぬくぬくしてる方がそりゃいいよね。
    はるくんもお散歩嫌いだったら満場一致なのにね。

    ワタシさん、残念でした!

  24. ようちん | URL | -

    こんばんは~。
    なつちゃんはお散歩中に歩かなくなる事あるんですね。
    うちのクッキーと全く同じです!
    歩かない日は全くですからね。
    私も周りの目を気にしてすぐに抱っこしちゃうから
    いけないんですけどね。。
    なつちゃん、ママが抱っこしてくれるの分かってて
    やってるのかな~^^;

  25. IKKO | URL | -

    こんばんは~
    あははー!
    なつ君の必死の抵抗、
    めちゃめちゃかわいいですねー!!
    踏ん張ってイヤイヤしちゃうなんて(^^)
    サウはクンクンしたいときだけ抵抗するのだけど、
    なつ君のこんな姿、甘えられてるみたいで
    嬉しくなっちゃうかも♪
    って、ワタシさんは大変?(笑)

    今日は温かいコメントをありがとです☆

  26. おたんたん | URL | -

    こんばんは~☆

    なっちゃん頑固だね~~
    いややって言って踏ん張ってるなっちゃん可愛い♪
    で、ワタシが抱っこして散歩したの?(笑)

    ↓から新しいレンズ?
    久しぶりにボケてないはるなつ見ました!(笑)
    やっぱりいいねーー☆

  27. Emi | URL | 7LEJAFRk

    なっちゃん、頑固ですね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    で、ワタシさんが負けて抱っこになっちゃうわけね(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
    なっちゃんとはるくん・・・
    双子ちゃんみたいに一緒に育ったのに、片方はお散歩好きで、もう片方はお散歩嫌い・・・
    面白いよね~ヽ(*^^*)ノ

    ヴァニも頑固で・・・
    なっちゃんみたいに止まって動かなくなることあるわ~(^▽^;)

  28. クレまま | URL | -

    こんにちはー
    なつくん、踏ん張ってるね^^
    うちも時々やるんですよね
    たいていはすぐ歩き始めてくれるけど・・・
    寒い中根競べをするのはきついですよね
    ワタシさんおつかれさま^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harutonatsudax.blog38.fc2.com/tb.php/541-cee8e6b2
この記事へのトラックバック


最新記事