ね、ねむぅ~・・

2011年02月10日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて、この日のアックスままさんとワタシのお目当てはWelinaさん。
ちょっとお願いしたい事があって、おジャマしました。
お店の方とお話ししていて、ふと振り向くと



IMG_7399_convert_20110208135923.jpg


なつ:ね、ねむぅー・・・





・・・なっちゃん?もしかして寝てんの?












IMG_7400_convert_20110208140058.jpg


なつ:ん?んんーー、ちゃんと起きてんで。。。





・・・嘘つき。。
さっきのお店でもずっと寝たのにまだ眠いのね。。










アックスくんが採寸してもらってる間、



IMG_7396_convert_20110208135722.jpg


アックスくん:な、なにするでちかっ





頑張ってるアックスくんを横目に
はるなつの写真でも撮ろうとソファをお借りすると・・



IMG_7401_convert_20110208135821.jpg


はる:おやつ?おやつなん?おやつくれんの!?





なつ:ぐだーー・・











ちょっとなっちゃん、ちゃんとお座りして写真撮ろうよ、ね?



IMG_7404_convert_20110208135935.jpg


なつ:んーー・・





はる:おやつおやつおやつおやつおやつおやつおやつ












IMG_7406_convert_20110208140021.jpg


なつ:もうあかん、おいらやっぱり眠いーーー





はる:おやつまだ!?





・・・だめだ、こりゃ。。
寝ても寝ても眠いのは 春だから、なんでしょうか。。
やっぱりなつだから、なんでしょうね。。











こんな春の訪れを感じさせてくれる暖かい日があったかと思えば
今週末は大荒れのお天気になるのだとか。


本格的な春のお出かけシーズンはまだもうちょっと先になりそうですが
みなさま、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。











おまけ



IMG_7416_convert_20110209144531.jpg


アックスくん:おいらもう2歳なんでちよー





はるなつが大きいので一緒にいると小さく見えちゃうかもしれないですが
アックスくん、こう見えて2歳の好青年なんです
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. そらうみまま | URL | -

    おっはよー(^O^)/

    いつみてもはるなつくんはいい子やねーーーー。
    もぉ―羨ましくって仕方が無い。。
    落ち着いてるって言うかガツガツしてないって言うか。。
    やっぱり親の背中見て育っちまったんかしら、うちの子(^m^)

    お写真キレーだねー!
    ますます可愛さUP!
    やっぱ室内でも明るく撮れるんだね
    ワタスも欲しくなっちゃったぁ―――(^m^)

    で、
    ねーねー
    なにお願いしてきたの?(^m^)

  2. ツインズ | URL | -

    おはよう~
    アクスくんと自由ヶ丘デート、いいですね~^^
    なつくん、寝ちゃいそうなお顔(。→ˇ艸←)ププッ
    多分、目を開けて寝てるわ(笑)
    ポカポカしてるとお店でも気持ちいいもんね!

    アックスくんは何かオーダーしたのかしら?
    いいないいな★

  3. チーちゃん | URL | JalddpaA

    おはようございます♪
    なつちゃん、お友達とお出かけするのが
    嬉しくて早起きしたのかな?
    ネムネムのお顔もとっても可愛いですよ^^
    ステキなお店で
    はるなつちゃんも何か買われたのかな?

  4. ルビーのねぃちゃん♪ | URL | -

    ワタシさん、はるなつ兄さん、おっはよーでっす♪

    なっちゃんの眠そうな顔-っ!
    真剣眠たいんやねぇ(笑)
    眠いときはどうしてもどうやったって眠いもんね。
    うんうん、そんな感じ(笑)
    そーかと思えばはる君のキラキラおめめ・・・♪
    そっか!!!
    写真撮るときにオヤツを献上すれば、はる君みたく良いお顔で
    写真に写ってくれるようになるんやな!!
    (って、今まで気づかなかったようです、自分・・^^;;)

    アックス君、もう2才なんですね!
    ルビーと同じくらいかと思ってたんだけど半年お兄ちゃんだわ。
    アックス君はお洋服を作ってもらうのかな?
    採寸頑張ってお利口さんですね♪
    はるなつ兄さんは?何かオーダーしてきたん??

  5. nao | URL | -

    おはよぉん♪

    それは・・・なつ君だからでしょぉ~(笑)
    うそ!うそ!室内は暖房で暖かいから眠くなっちゃうんだよねぇ~
    そぉいうコトにしといてあげる!(笑)

    はる君となつ君はホント対照的だよね。
    でもとっても仲良し♪
    オヤツ欲しさにキラキラお目目のはる君に
    眠いのを一生懸命我慢してるなつ君
    どっちもとっても可愛いよね☆

    今回はお友達ちゃんのお買い物だったのかな?
    アックス君採寸お疲れ様~♪

  6. なつ☆あきママ | URL | oM6tt0T6

    こんにちは~

    昨日も朝方は雪だったし、
    今日も夜から降るとか降らないとか。。。
    明日からは大荒れになる…とも言われているし。
    春は近いようで遠いのかな~?

    なつくん、やっぱりうちのなつと一緒(笑)
    寝ても寝ても眠いんだよね( ̄m ̄)
    今、なつは私のお膝の上で眠ってます(≧m≦)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. kikineko | URL | -

    こんにちはぁ(*^_^*)

    春も近いし、、、眠くなる季節なのかしら!?(笑)
    ホント、どの写真を見てもなつくん眠そうだね(^_^;)
    でもはるくんは寝るよりもやっぱりおやつ!?
    二人の性格の違いっていうかそういうのが出ててまた
    ちょっと面白いわ♪

    アックスくんはもう2歳だったんだ!
    てっきりまだ1歳になってないのかと思ってました☆
    小柄の好青年だね(*^_^*)

    コメレス
    そうそう、ギンガムチェックのクロスって
    昔ながらの街の洋食屋さんって感じだよねー(*^_^*)
    学生街だからボリュームもあってお値段もお手頃で
    ホント最高なお店なの♪

  9. こだぬき | URL | -

    こんにちは♪

    同じように暮らしてても性格が違って面白いですよね^^
    なつ君、夜更かしでもしたのかな~^m^
    はる君はしっかりオヤツ貰えた^^?

    明日はかなり寒くなりそうですね。
    風邪ひかないよう気をつけて下さいね(^_^)/

  10. そらはな母 | URL | -

    なつくん超眠たそぉi-229
    はるくんは眠たくなさそうねi-179
    暖かかった日も終わって今日からまた寒い日が続くそうですねi-181

  11. marie | URL | -

    あったかいと眠くなっちゃいますよねー。
    昨日は午後うちあわせづくしだったので、もう眠くて眠くて・・・
    授業と違ってコッソリ眠れないしね><
    なっちゃんも立ったまま寝れそうなくらい眠そうなお顔してるーw
    はるくんはおやつの気配で眠気を吹っ飛ばせたのかなw

  12. あっこ | URL | 57/sxb6I

    こんにちは~

    アックス君、2歳なんですね~
    チョコミンと同じなのかー(⌒▽⌒;)
    ってあらためて見ると、
    チョコミンおばさんくさいな。。。ε=( ̄。 ̄;)

    アックス君はお洋服でもオーダーしたのかしら。。。
    はる君なつ君はリメイクとか?!?!

    うちもお洋服作って欲しいけど、
    財政事情により暫くは自粛だわ=3( ̄Θ ̄;)

  13. マーちゃん | URL | -

    ちわー☆

    お洋服オーダーで作るの、すてきー。
    いいよねぇ、ちゃんとサイズ合うもんねー。
    えー、アックスくんてパピーちゃんかと思ってた(笑)。
    でもそうだよね、結構前に写真紹介してたもんね。
    若々しいわぁ。

    ↑ふふ、あっこさんもそのうち洋服作るはずよ(*´艸`*)
    私にはわかる。
    またもや散財・・・ふふふ。

  14. taeちゃん | URL | -

    ワタシさん、こんちは♪
    なっちゃん…
    今の私には、君のそのトロトロなお顔は
    たまらなくヤバイんですけど( ̄▽ ̄;)
    仕事の眠気覚ましに遊びにきて
    眠気倍増されたー(笑)
    逆にはるくんはキラキラなお顔しちゃって♪(≧ω≦)

    アックスくん、お洋服とか作るのかな?
    ワタシさんもみんなも楽しいお出かけだったね~(*´∀`*)

    ウチのふたりもなっちゃんみたいに
    ねむねむになってくれたら吠えないだろうにな~(^ー^;A

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. IKKO | URL | -

    こんばんは~
    ふふ。なつ君、今にもおめめが
    閉じてしまいそうだね(^^)
    お外が寒い分、お部屋が暖かかったりするから
    一気に眠さが増しちゃうのかも♪
    でも、そんなまったりななつ君も
    好きだなぁ(*^_^*)
    はるなつ君もお洋服、作ってもらったのかな?

    明日から、雪予報が出てますね~
    密かに期待してるのですけど・・・(笑)
    ステキな連休をお過ごしくださいね☆

  17. くるみん | URL | -

    こんばんわぁ~♪

    なっちゃん、前のお店でも寝たけど
    まだまだ眠いんだねー。
    座りながら寝そうな姿、ちょっとかわいい。
    おやつを持ってても眠気が勝つんですね。
    こむぎは絶対あり得ないですよー。
    きっとソファーから飛び降りる(笑)

    アックス君、かわいいお洋服ができるといいですね。

  18. しどママ | URL | -

    なっちゃんの気持ち、めっちゃ分かる!分かる!!!
    私も最近、寝ても寝ても眠いっ!!!
    しかもいくらでも寝られちゃう!!!
    ちょっと具合が悪いのもあるんですが、今日も娘を学校に送り出した
    7時半~10時まで2度寝し…午後も2時間程度昼寝し…
    夜も普通に寝れてしまいそうです…
    絶対、なっちゃんと気が合うと思うんですよね~

    ちなみに、私が寝ている間、うちのワンもひっついて寝ていたので
    うちのワンもなっちゃんと一緒だ~(≧∀≦)ノ

  19. つばさマンマ | URL | -

    こんばんは~♪

    なつくん、ネム~だねぇ。
    私もお腹イッパイ食べた後は非常にネム~ぃデス。

    それにしても、はるくんとのギャップが面白いわぁ。
    ネムネムとウマウマの辛抱はどっちもタイヘンだね。

    あらら、アックスくん2歳だったのね。
    とっても幼いお顔だったのでパピーちゃんかと・・・。(^^ゞ
    それにしても可愛いわぁ~。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. tomo-mickey | URL | -

    こんばんは☆
    なつくん、待っている間ネムだったのね~☆
    かわいいー☆
    こんなに落ち着いてるといいなぁ(^^)
    ミッキーなんてテンション高すぎで(笑)
    お洋服をオーダーかな(^^)

  22. Emi | URL | 7LEJAFRk

    なっちゃんはお出掛けしてても眠いのね!
    おめめがトロ~んしてて眠たそうなのがよ~くわかるわ!
    ワタシさんのカメラ撮影にも応じられず・・(* ̄m ̄)プッ
    フセまでしちゃって完全にオネムモード~ヽ(*^^*)ノ
    春は眠いよね~!
    イヤイヤ、春に限ったことじゃにいよね~、なっちゃんはいつも眠そうにしてる気がする~~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪


  23. ようちん | URL | -

    おはようございます。
    なつちゃんの眠そうなお顔がめっちゃ可愛い!
    お店の中だからポカポカで気持ち良かったんだね。
    はるちゃんはおやつをもらえるまで頑張っちゃった?
    最後は可愛い写真が撮れて良かったね。
    アックスくん、2歳ですか~。うちのバーディーが2歳の時は
    一番大きかった頃だな^^;6㌔近くあったから(@_@;)

  24. おたんたん | URL | -

    こんにちは~♪

    なっちゃん!起きて~!!
    この日は終始寝ぼけマナコだねー(笑)
    特に5枚目が笑える~

    そっかー
    なっちゃんが春の訪れを教えてくれてるんですねー♪
    でも、本当の春が到来したら
    なっちゃんどうなっちゃうの~?!(-_-;)

  25. 4ワンママ | URL | -

    お~い!なっちゃ~ん!!
    起きてくださいよぉ~v-411
    すんごい眠そうな顔でwww
    昨夜は寝不足だったんでしょうか?w
    そんなことはないでしょうねv-411

    アックス君まだ子犬ちゃんだと思ってましたv-286
    二歳だなんてビックリですv-356
    お洋服の仕上がり楽しみですね☆

  26. hina★p | URL | -

    こんにちは~

    いやー、3連休初日は、雪になっちゃいましたね~
    寒過ぎて、ずっと家にこもってます~

    ナツくんの眠そうなお顔見てると、
    朝寝坊したくせに、ちょっと夕寝したくなっちゃうわ。

    お洋服をオーダーっていいですよね。
    ダックスって、既製品はサイズが合うのって
    なかなかないというか、
    どこかをあきらめないとならないもんな~

  27. ろこまま | URL | -

    こんばんは^^
    寒いですね!
    はるなつちゃんはどんな週末をお過ごしなのかな^^
    前になっちゃんと会った時、かわいい寝顔で、
    ずーっとカートで寝てたの、思い出しました!(笑)
    どこでも寝ていられるって、リラックスしてる証拠なのかな。
    うちのワンズはどこへ行っても落ち着かない^^;
    寝てればいいのに!
    って思うときもありますよー。 (^^ゞ

  28. クレまま | URL | -

    こんばんはー
    なつくんは眠気の方が勝っちゃったのね^^
    ほんと今にも寝そう~
    はるくんは元気いっぱいだね^^
    アックスくん、採寸おつかれさま^^
    どんなお洋服ができるのか楽しみですね♪
    アックスくんは2歳なんですね
    クレアさんと同い年~♪

  29. Mii | URL | -

    連日失礼しました<(_ _)>

    なつくん、めちゃめちゃ眠そうだねw
    眠そうななつくん見てると私も目がショボショボに^^;

    あ、最後にはおちちゃったねw

    はるくんはウマウマ待ち~だったのね^^


  30. もみじ・かえで | URL | mQop/nM.

    こんにちはっ

    ウチのもみじもよく寝る子ですが
    今日のなつ君、
    フワフワした感じで本当に眠そうですね^^;
    何か寝不足の原因があるのかぁ??

    雪降りましたね。
    ウチは楓がまだ本格的な雪遊びをしたことがないので
    楽しみにしたのですが
    朝起きたら殆ど雪がなかったです^^;
    残念!

  31. まめもみ | URL | -

    ホントだぁ~
    なっちゃん、眠そうですね。
    てか寝ちゃってますけど(^m^ )クスッ

    WelinaさんのHPを検索して覗いてみましたけど
    ネット販売はしてないようですね。。
    商品、見たかったなぁ・・・(´A`。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harutonatsudax.blog38.fc2.com/tb.php/551-950ba322
この記事へのトラックバック


最新記事