桜を眺めてお散歩

2011年03月01日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて、朝の5時に出発し、9時には南伊豆に到着したワタシ家一行。



IMG_8061_convert_20110225125403.jpg


前日にHPで確認したときは、『3~5分咲き』という感じでしたが












IMG_8065_convert_20110225125417.jpg


思っていたよりも開花は進んでいるようでした。












IMG_8068_convert_20110225125429.jpg


到着した時には降っていた細かい雨も上がって
川の両岸に植えられた河津桜を見ながらお散歩スタート












IMG_8072_convert_20110225125449.jpg


駐車場がちょうどコースの真ん中くらいの場所だったのでまずは下流の方へ
こちらは開花が遅れているようで、ほとんど咲いてませんでしたが












IMG_8073_convert_20110225125505.jpg


そのせいか散策されてらっしゃる方もほとんどいらっしゃらず
はるなつの写真も撮りたい放題。












IMG_8090_convert_20110225125558.jpg


河津では桜並木に沿ってずらずらーっとお店がたくさん出ている事もあって
人通りが多く歩きづらいのですが、












IMG_8097_convert_20110225125613.jpg


南伊豆は想像した以上に人気が少なくてのんびりお散歩するにはぴったりでした。











ところで・・
ワタシ、はるなつの事をよくわかってるつもりなのですが
ときどき忘れてしまう事があるんです。



IMG_8098_convert_20110225125626.jpg


写真をばしばし撮っているワタシの足下で
なぜかはるくんがそわそわ。。











IMG_8099_convert_20110225125639.jpg


きょろきょろ・・












IMG_8112_convert_20110225125653.jpg


次第におやつにも反応しなくなって。。



はる、どうしちゃったの??












はるが気もそぞろになったワケは。。明日に続きます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. そらはな母 | URL | -

    はるちゃん何!?
    気になる~~~i-237

    しかし桜けっこう咲いてますねi-183
    今でも十分綺麗だけどi-176
    5時発かぁ・・・
    うちも人ごみとか嫌いで、
    出かけるときは早くに出て早くに帰ってきてってな感じで
    お友達とかに「老夫婦か!?」っていわれるんだけどi-229
    ワタシさんちには負けましたi-181

  2. チーちゃん | URL | mQop/nM.

    おはようございます♪
    ステキな桜並木ですね。
    春色の景色もほのぼのしてていいなぁ~
    はるちゃんもなるちゃんも
    パパとママと一緒にお花見楽しめたかな?
    ん?はるちゃんどうしちゃったのかしら…

  3. こだぬき | URL | -

    おはようです♪

    思ってたより開花が進んでて良かったですね(^_^)
    本当にキレイですね♪
    はる君何があったのかな~^^

    PS うちの兄弟はカモさんに反応無しです^^;
    私1人興奮しております(笑)
    あと、カモじろうはキョーレツインパクト大のカモさんなので
    見わけつきますよ♪

  4. nao | URL | -

    おはよぉん♪

    こんなキレイに咲くスポッツなのに
    ココはあんまり人気がないなんて不思議だねぇ~
    でもお陰で良いお写真がたくさん撮れて良かったね!

    はる君大好きなオヤツ以上に気になるコトってなんだろぉ~
    naoも気になってソワソワしちゃうわ~(笑)

    余談ですがnaoは子どものコロにワンコを連れて遊びに行って
    遊具に繋いで置いてホントに忘れて帰ったコトあるんだ~。
    帰ってママにワンコは?と聞かれ慌てて迎えに行ったの。
    うん十年たった今でもその話を何度もされるのよね(汗)

  5. taeちゃん | URL | -

    ワタシさん、おはよーっ!
    南伊豆は歩きやすいんだね~♪
    屋台も魅力的だけど
    食べ物落ちてたりして
    気がきじゃないときもあるからなぁ~( ̄▽ ̄;)
    のんびりいっぱいお写真撮れたんだね~♪

    って、はるくんどうしたの?
    近所に神社でもあったんかい?(^。^;)
    どーしたんか気になるよ~!

  6. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちはー(*^_^*)

    さー、素敵な桜並木♪
    きれいだねえ☆
    しかも人がほとんどいないってゆっくり桜も
    見られて、ゆっくりお散歩も撮影もできて
    本当によかったね(^O^)
    伊豆にますます行ってみたくなっちゃった。
    早春のお花ってなんだか儚さも感じられてすごく好きかも☆

    あらら、はるくんどうしちゃったのかなあ?
    続きが気になるっ☆

    コメレス
    まながつおはこっちの方でしかあまり出回らない
    魚なのかもしれないね。
    身がすごくしっとりしてておいしいの☆
    (ただちょっとお高いから特価の時しか買えないのが悲しい。)

    うちもね、普段は車汚れまくってるよー(^_^;)
    撮影会があったから久々にきれいに、、、
    車好きならもう少し常にきれいにしておくべきよね、、、(笑)

  7. もみじ・かえで | URL | mQop/nM.

    こんにちはっ

    雨も上がってよかったですね^^
    それにしても、
    はる君、どうしたんですかね。。???
    少し緊張している感じだけど
    もしや、
    川とか池があってそこにいる泳いでいる動物に反応していたり(笑)

  8. そらうみまま | URL | -

    はる君おちっこしたくなっちゃったかぁーー?^^

    それにしても綺麗だねー!
    ワタシちゃま、構図がとってもいいよねー
    こうゆうのってセンスなんだよねー
    絵になってる!
    はるなつ君たち、いつも上手にモデルさんできて
    ホントにいい子だねー^^

  9. marie | URL | JnoDGgPo

    とってもきれいですねー。
    こんなにきれいな並木をワタシ家で独占なんて贅沢~
    はるなつくんもたっくさんお散歩できたかな。
    それにしても、おやつより強い誘惑ってなんだろう・・・

  10. マロンまま | URL | -

    こんにちわぁ♪
    わぁ~桜ホントきれいですね!!
    人も少なかったらのんびり撮影出来ちゃいますよね!
    綺麗なお写真ばっかりですね。
    春を感じるなぁ~!
    はる君・なつ君よかったね~(^^♪

    あら?はる君どうしちゃったのぉ~??
    気になるなぁ~???
    おやつよりもつおい奴って何だろう?
    続きがとっても楽しみです。

  11. くるみん | URL | -

    こんにちわぁ~♪

    やっぱり朝5時出だったんですねー。
    南伊豆までは結構な距離があるもん。
    日帰りだったら、早くないとね。
    うちが行った週末は8分咲きでした。

    はるくん、ソワソワ??
    ワタシさんが夢中になって忘れてしまうこと。。。
    はるくんのトイレ??なんだろう。

  12. tomo-mickey | URL | -

    こんにちは☆
    見事な河津桜ーーーー!
    これはいいですね~♪
    しかも人が少ないのがすごくいい^^
    いいお出かけになりましたね^^
    はるくん、何が気になったんだろうーー??
    まさか、神社が・・・・・??

  13. しどママ | URL | -

    はるくん、何?なに??なんですかーー????
    めっちゃ気になりますぅ~(≧∀≦)
    気になって今晩、夢に出てきちゃうかもぉ~

    南伊豆、のんびりワンコとお散歩できるなんてサイコーですね!
    私も行ってみたい! けど…うちのはワンコ以上の騒がしのがいるので…(涙)

    桜、綺麗ですね~
    ピンクが濃くて春爛漫って感じですね♪
    今日は寒かったけど、明日は春を感じられるといいですね!

  14. かーちん | URL | -

    こんばんわ!

    わ~!河津桜綺麗ですね。
    ピンクのアーチって感じっ♪

    はるなつくんのマリンルックも決まってますね。
    ふふっ♪はるくんどうしたのかな?
    かも?じゃない?
    もしくは、神社の気配かな??

  15. ろこまま | URL | -

    こんばんは~
    南伊豆!!
    先週、電車に乗っててふと広告を見やり・・・
    「『桜祭り』かぁ~。行ってみたいな^^」
    その後すぐ、ワタシさんのブログを思い出しました(笑)

    この桜と菜の花の、
    ピンクと緑の色の組み合わせ、大好きです♪
    着物とか桜餅(笑)を連想する感じの・・・
    春ならでは~のカラーですよね^^

  16. natyi | URL | -

    およよ。はるくんどうしたのかな??

    桜キレイですねーー
    お友達も最近伊豆に行ってて
    ワタシさんの所でも見て、
    ますます行きたくなりました。

  17. hina★p | URL | -

    こんばんは~

    ほーーーんと、桜、綺麗~(^^)
    濃いピンクが、なんか美味しそうにも見えてくる~

    はるくん、ソワソワ?
    鴨?
    あ、それとも出店の美味しい匂いとか?
    んーむ、なんだろう~

  18. なつ☆あきママ | URL | oM6tt0T6

    こんばんは~

    きれ~いv-10
    お写真拝見して、うっとり(人^^)
    いつか、見に行きたい!

    南伊豆の河津桜、先週…先々週…だったかな~?
    旅番組で放送してて、行きたいな…と思ってたんだ。
    でも行けそうもないので、、、三浦に行けたら…って感じかなぁ。

    河津桜、ホントにきれいだね。
    そして、はる君は何にそんなに気を取られているんだろ。
    鴨さんはいそうもないし。。。

  19. Mii | URL | -

    うわわー!
    素敵な桜並木☆
    お花見いいな~!
    昨年はあまりお花見できなかったから、今年はゆっくり行きたいです^^
    はるくん、ソワソワ.....
    何があったのかな?

  20. くーちゃん | URL | -

    ステキな散歩道だね~。
    きれいな桜と水仙と菜の花。
    何よりゴミゴミ人が多くないことが
    一番だったね~。
    ほ~んと時間をかけて出かけただけの価値あり!
    はるくん・・・
    どうしたのー??
    もしかしたら近くに神社があった??
    だとすれば、本当にはる君の感じるものってスゴイ!!

  21. ルビーのねぃちゃん♪ | URL | -

    ワタシさん、はるなつ兄さん、携帯からこんばんわ~♪

    桜、いいな~。
    濃いピンクの早咲き桜って河津桜なのかな?
    前の職場があったショッピングモールにも早く咲く濃いピンクの桜が植えてあって
    綺麗やな~って思ってたのです。

    ソメイヨシノとかの淡いピンクも可愛いけど、
    この濃いピンクの桜も綺麗ですよね~。

    ところで、はるくん。
    もしや、鳥居とか、見つけちゃった???(笑)
    鐘の音きこえちゃった???(笑)
    続き、気になります~笑

  22. クレまま | URL | -

    こんばんはー
    すっごく素敵な河津桜ですね^^
    しかも人が少なくて穴場っていいなぁ
    人が多いと大変ですもんね
    はるなつくんと桜、すごく素敵です~
    はるくん何が気になっちゃったんだろう
    やっぱり神社とか?
    気になります~

  23. つばさマンマ | URL | -

    こんばんは~。

    こんなにキレイに咲いてる場所なのに、
    空いてるなんて穴場なんだねぇ~、ココ。

    そこは桜の並木路かなり続いてるのかな。
    ゆっくり散歩しながら歩くには最高だね。

    え~、何か発見しちゃった?
    神社とかかな・・・。

  24. Emi | URL | 7LEJAFRk

    人が多いと写真も撮れないし、お散歩もしづらいけど・・・
    人気がなくていっぱい写真も撮れてお散歩もできてよかったね~(^▽^)/

    はるくんがソワソワしたワケ・・・
    ここ土手だよね~?
    わたしの予想は・・・
    きっと鳥さんがいたんだわ(o^-^o) ウフッ
    当たってるかしら~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harutonatsudax.blog38.fc2.com/tb.php/565-e63ce5fd
この記事へのトラックバック


最新記事