一面の黄色い世界へ

2011年03月04日 08:00

みなさま、こんにちわ。











桜をたどって最後にやってきたのは・・



IMG_8172_convert_20110225130119.jpg


そこは一面の黄色い世界でした。












IMG_8176_convert_20110303125107.jpg



広い敷地に植えられた菜の花。













IMG_8230_convert_20110303125329.jpg


こんなにたくさん咲いてるのを見るのは初めてでびっくり!












お花畑の中に木道を見つけたワタシは嬉しくなって
(小径やら並木やら木道やら好きなもので。。)
はると一緒にとんとんとんっ
振り返るとなっちゃんは・・



IMG_8178_convert_20110225130158.jpg


なつ:おいらこれ、きらいーー!





なっちゃんは慎重派だから、あれもこれもそれも苦手なんだよねぇ。。











じゃ写真1枚だけ、ね?
なっちゃん、お座りは?



IMG_8206_convert_20110225130257.jpg


なつ:いやー





そうですかそうですか。。












IMG_8219_convert_20110225130336.jpg


広い菜の花畑をぐるっと回って












IMG_8201_convert_20110303124328.jpg



菜の花の香りもたっぷり満喫して











IMG_8222_convert_20110225130351.jpg


そろそろ本格的にお腹が空いて来たので駐車場へ引き返す事に。。












IMG_8244_convert_20110225130429.jpg


『帰る』という言葉を聞くと急に元気になるなつ。
・・・・・。。












IMG_8250_convert_20110225130542.jpg


本当は『青空に映える桜』を見たかったのですが
心配していた雨も降られず、のんびりお花見ができて良かったです。
また来年のお楽しみができました。












IMG_8251_convert_20110225130528.jpg


この後、近くの農家レストランでランチをいただいて(写真、忘れてました。。)
渋滞を心配して、13時には南伊豆を出たのですが、
結局家に付いたのは20時前。。
うちから200キロもないのですが、伊豆やっぱり近くて遠かったです・・





1週間長々と続けてまいりました、河津桜記事。
ここまでお付き合い下さってありがとうございました。





IMG_8214_convert_20110303124410.jpg


なつ:今週末はお天気ええねんてー





どうぞ良い週末をお過ごし下さい。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. そらうみまま | URL | -

    そっそ、ご飯の時はカメラのことなんて忘れちゃうのよねー(^m^)

    いいねーーーー!ほんとすてき!
    春そのものだわよー!
    埋もれてみたくなっちゃうわーー
    明るい色ってほんとウキウキしてくる!

    もう週末なんだねー
    空海地方、雪が降るくらいに寒いんだよー
    まっ、明日もお仕事だからいいけどー(^m^)

    帰りのなつ君、楽しそー(爆)

  2. そらはな母 | URL | -

    おはようです~
    一面の菜の花畑キレ~☆
    なつくんのノリはイマイチそうだけどi-229

  3. こだぬき | URL | -

    おはようです♪

    最近は寒いけどワタシさんのお写真見たら春がきたようで
    嬉しくなっちゃいます^^
    菜の花すごいですね。私も一面の菜の花見たいです。

    帰りのなつ君を見ると、ランから帰るルイを思い出しました(笑)
    ワタシさんも楽しい週末を^^

  4. 4ワンママ | URL | -

    おはようございますv-352

    綺麗な黄色一面に咲くお花畑には感動ですねv-344
    画像で見ても感動なんだから実際はもっともっと感動したでしょうねv-352
    黄色のお花畑をバックになっちゃんのブラックが映えるのに
    なっちゃん起きてよぉ~www
    お出かけ好きのはるくんとお家好きのなっちゃんよ~く分かるわv-411
    「帰る」って言葉であんなにテンションがあがってるなっちゃんv-355
    家LOVEな気持ちは誰にも負けないで賞v-315

    帰りすごく時間がかかったんですね・・・
    ワタシさんオットさんお疲れさまでしたv-448v-355
    はるなつくんは車内で爆睡かな?w

  5. tomo-mickey | URL | -

    おはようございます^^
    菜の花畑、ひろくてきれいですね~♪
    これだけ黄色の世界が広がってると、素敵だなぁ~☆
    なつくん、せっかくだからお写真頑張ってーーーーー♪
    帰り道、結構かかったんですね(涙)
    おつかれさまでした☆☆

  6. チーちゃん | URL | mQop/nM.

    こんにちは♪
    菜の花、キレイですね。
    一面の黄色の世界に
    吸い込まれそうでした。
    近くて遠いってわかりますよ^^;
    でもこんなにキレイな景色を見れて
    楽しいお出かけでしたね☆

  7. nao | URL | -

    おはよぉん♪

    一面黄色の世界もステキだねぇ~
    ワタシさんのブログはすっかり春一色になってる♪
    何だかうきうきしてくる♪
    外が寒いのなんて忘れちゃうよぉ~(笑)

    あらら・・・今度はなつ君が神社でのはる君状態(笑)
    そっか~慎重派さんだと怖いんだね。
    うちは無謀だからこぉいうの好きだったりするのにワンコは苦手。。。
    ホントそれぞれ個性によって苦手なものって違うよね。

    お天気悪かったみたいだけどとってもステキなお写真が
    たっくさん撮れて良かったね!
    naoにも春便りを届けてくれてありがと☆

  8. marie | URL | -

    見事な黄色のじゅうたんですね!
    はるくんは見事なモデルっぷりだわー。
    でもなっちゃんも顔さえあげくれればきりっとかっこいいのよーーー!
    でも、さいごの「帰る」なっちゃんのうさぎさんぷりには笑っちゃった。
    めっちゃウキウキだねぇw

    それにしても片道7時間とはー!
    お疲れ様でした。
    お昼食べて帰ってきてもきっとおなかすいちゃったよねw
    ロングドライブでもはるなつくんはイイコですかー?
    あんまり長いお出かけをしたことがないので、お出かけの時は
    いつもドキドキな私です。

  9. ルビーのねぃちゃん♪ | URL | -

    ワタシさん、はるなつ兄さんこんにちわー♪

    わぁー!!一面の菜の花、圧巻ですね♪

    なっちゃん、木道の隙間とかちょっと心もとなく感じる足元が
    いやーってなっちゃうのかな?
    このあたりは、うちのは、はる君タイプです(笑)

    桜のピンクは優しい気持ち。
    菜の花のピンクは、元気な気持ち。

    春のお花達の色には、私たちって癒されまくりですよね。
    もっともっと、きれいで、ワンコも私たちも一緒に元気になれるような
    良い環境が、できれば近くにあるともっと良いのにねぇ。
    帰りの渋滞とか、ほんと・・なんかもったいないー。

    帰るー♪って元気ななっちゃん。可愛いっ♪
    オシッポもお耳もパタパタやねーっ♪

    お天気よい週末。
    お互い、堪能して過ごしましょうねっ♪

  10. マロンまま | URL | -

    こんにちわぁ(^^♪
    わぁ~とっても綺麗な菜の花ですね~♪
    ホント黄色の絨毯!!

    はる君・なつ君
    菜の花とのショットかわいい(^^♪

    帰るの一言でなつ君嬉しそうだね~♪
    うちのマロも帰るの一言で
    猛ダッシュですよ(^^♪エヘッ

    はる君・なつ君
    来年もまた楽しみだね♪

    ワタシさんも楽しい週末を
    お過ごし下さいね♪
    お天気もよさそぉ~ですもんね(^^♪

  11. くるみん | URL | -

    こんにちわぁ~♪

    菜の花、すごい壮大ですねー。
    黄色って、なんか元気出るわー。
    なっちゃんが木道でフセしてる写真が好き。

    そっか、13時に出ても着いたの20時ですか。
    伊豆は先端までは意外とありますよね。
    でも美味しいランチもして
    目的達成でいい1日でしたね。

  12. IKKO | URL | -

    こんばんは~
    うわぁ!
    菜の花、とってもキレイですねー!!
    整備もちゃんとされてて・・・
    白木?のような木道は、
    お写真撮るにも絶好のポイントですね♪
    すっごくいいショットがいっぱい!!
    ここはぜひとも来年、行ってみたいですぅ(^^)
    って、時間の話をしたら、
    断られるかしら・・・(笑)
    帰り道、ルンルンななつ君がいいなぁ☆

  13. tantata-tan | URL | -

    すてき~~~!!

    こんな所があるんですね。。。
    行きた~い!近ければ(^_^;)

    やっぱり、お写真綺麗ですわ~❤

    なっちゃん別人(犬)?!
    って感じで帰りに走ってる姿が
    可愛いです~^^

  14. ツインズ | URL | -

    こんばんは★

    ワタシさん、日帰りコースだったんですか!
    えらいな~^^パパさん運転お疲れ様^^
    そうか~日帰りでも頑張れるのね。
    うちはきっと旦那がNG出しそう・・・・。

    しか~し美しい~お写真もお見事^^
    はるなつくんもとっても可愛いよ~
    一面の菜の花、千葉の県花ですが
    ここまで広いとこってないかも(・。・;

  15. tomolin | URL | -

    こんばんわ。
    菜の花で、、可愛くお写真撮れたんですねぇ。
    いいなぁ~。
    我家は、、みんな、、菜の花にぱくついて。。
    まるで欠食犬の如く(汗)
    13時に伊豆を出て、、20時ですか~。
    それは、、やっぱり、、海岸線ですか?
    うちは、河津から山を抜けて沼津からのUターンでしたぁ。
    農家レストランってとっても気になりますぅ。
    どの辺りなんでしょうか?

  16. しどママ | URL | -

    お~(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)
    これは綺麗ですね~☆
    私も生で見てみたいですぅ~!!!!

    なっちゃんの慎重派、(≧∀≦)プププ、なんか分かる気がします。
    うちも以前吊り橋渡れなかった経験があるので~(笑)

    伊豆って距離はないんですが、とにかく混むんですよねぇ~
    近くて遠い、まさにその通りの場所ですよね(^-^;;

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. つばさマンマ | URL | -

    こんばんは~♪

    黄色の菜の花見てると、外の寒さを忘れそうだわぁ。(^-^)
    今日はマジ寒いですよね~、また冬ですよ。

    なっちゃんは帰るとなると早いのねぇ~。
    ウチと一緒だわぁ…。

  19. かーちん | URL | -

    こんばんわ!

    綺麗な黄色っ!
    こんなに一面の菜の花感動するだろうな。
    私、菜の花大好きです♪←食べる方がもっと好き!
    長旅お疲れ様でした!

    はるなつ家も楽しい週末を!

  20. くーちゃん | URL | -

    きれいーーーーーー!!
    圧巻だね!!
    桜に菜の花に満喫できてよかったね~。
    ほ~んといいとこだね。
    帰り7時間??
    ハードだったね。
    どうせワタシさんは助手席で寝ていたんでしょ?笑
    なっちゃん、わかりやすいーーー!
    表情が全然違うんだもんね。笑
    じゃ、いつも「帰るよー」って、騙したら?笑
    なっちゃん、賢いから人間不信になっちゃうか。

  21. Mii | URL | -

    綺麗な菜の花が一面!
    素敵な世界ですね~!
    気持ちいいんだろうな~∩(´∀`)∩ワァイ♪

    まだズキズキが居座ってるので、簡単でごめんなさい (。-人-。)

  22. ラッキィママ | URL | CjR4k1/2

    桜もとっても綺麗ですが、菜の花もいいですね~。
    春ですね。北陸地方は今日もまたまた雪です。。。
    でも日いちにちと春に近づいていると思います。

    今週末もはる&なつちゃんと楽しい時間をお過ごしくださいね。

  23. えるらんママ | URL | -

    おはようございます~♪
    黄色一色ですね!
    すごく綺麗♪♪
    絶対記念撮影しないと!って思いますよねp(^^)q
    でも嫌だったのね~。
    残念だな(>_<)

    帰るよ~の言葉を聞いてルンルンな写真を見て思わず笑ってしまいました。
    可愛いなぁ(^_-)-☆

  24. kikineko | URL | -

    こんにちは(^O^)

    一面の菜の花畑、いいなー、憧れる!!
    こっちは田舎だから菜の花畑なんてどこでも
    ありそうなんだけど、、、意外と見なくて><
    伊豆はホントお花がきれいだね。

    菜の花とはるなつくんのショットもいいなー♪
    春らしくステキ♪
    伊豆のお花を見てますます伊豆に行きたくなって私。
    こっちからだともっともっと遠いけどいつか
    行けるといいなあ(^O^)

    小旅行、お疲れ様ー☆

    コメレス
    柚子胡椒、最近あまり使ってなかったから
    久々にお料理に使ってまたちょっとハマったかも☆
    おいしかったよー。

    仕出しもどのお料理もおいしかったので大満足。
    ホントお腹いっぱいだったわー。

  25. jun* | URL | 4uAjNfEA

    こんばんわ*
    わお! すごい春満載でステキング(*^^*)ポッ
    気持ちがルンルンしちゃいます!
    え? 菜の花畑もあったのーすっごい黄色一面ですね(o^-')b グッ!
    なつくんの「帰る」の言葉に反応したときの表情がぁぁ
    わが家のとわとホントそっくりだよー(*^m^)oププ==3
    おうち大好きなんだよね^^*

    ↓桜とコラボ写真可愛く撮れてます♪
    パパさんも頑張りましたね!(^^)!
    意外と持ち上げてキープするの大変なんですよね

    今週末はどんな週末かな?
    暖かいといいですよね。。。よい週末を~^^*

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. クレまま | URL | -

    こんばんはー
    菜の花もとっても素敵~
    めちゃめちゃキレイですね^^
    なつくんは木道が苦手なのね
    うちもこういうところは嫌がります
    帰りの渋滞大変でしたね
    うちもこの間伊豆に行った帰りは渋滞でした
    これさえなければもっといいんですけどね~

  28. Emi | URL | 7LEJAFRk

    菜の花がとっても綺麗ね~!
    わたしもこの前、菜の花を見に行ったけど・・・
    スケールが全然違うわ~!

    なっちゃん、走ってる~ヽ(*^^*)ノ
    帰る時は嬉しそうね~!

  29. ツリーベル | URL | -

    こんばんは~
    桜と菜の花のコラボ素敵ですね。
    はるなつくんも長旅お疲れ様~

    私も生で見てみたいなぁ~

  30. yuka | URL | -

    こんばんは~☆

    あ~この白い細い道、行くの忘れてました~(涙)
    お花の写真に夢中になりすぎちゃいました^^;
    でも、ワタシさんのお写真で行ったつもりになりました!!

    はるくんもなっちゃんも、とってもステキ☆
    なっちゃんのやる気のないお写真もめちゃくちゃ可愛い♪

    来年もまた行きましょうね。

  31. hina★p | URL | -

    こんばんは~

    おおおおおおっ
    すごい、一面の菜の花~
    とっても綺麗だね~!!!

    黄色って、ビタミンカラーだからか、
    元気の出る色だよね~
    はるくんもなつくんも、ワタシさんも
    あとオットさんも、みーんな元気エネルギー
    もらってきたかな(^^)

    伊豆って、ほんと近くて遠いよね・・・
    うちも数年前に伊豆半島の先端のところに行くのに
    8時間かかったことがあったけど、
    ほんと移動に半日がかりになりかねないから、
    なかなか伊豆には行く機会がないんだけど、
    ワタシさんのブログで行った気分になれましたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harutonatsudax.blog38.fc2.com/tb.php/566-991da920
この記事へのトラックバック


最新記事