河津桜-2011

2011年02月28日 08:00

みなさま、こんにちわ。











ここ数年、2月に入るとそわそわしてしまうワタシ。。。



IMG_8004_convert_20110225125232.jpg


それは河津桜の見頃が気になるから。。












IMG_8006_convert_20110225125214.jpg


今から10年ほど前、母親と初めて見に行ってから
その濃いピンクに魅せられて何度となく訪れているのですが
最初に見た時以外は見頃に早かったり遅かったり。。












IMG_8011_convert_20110225125247.jpg


今年こそはなんとしても見頃に合わせて伊豆へ!
とカレンダーやらネットやらとにらめっこしながらそわそわ。。











IMG_8015_convert_20110225125300.jpg


今年はどうやら例年よりも開花が遅かったみたいです。
それでもそわそわするのに疲れてしまったワタシは
ええい!もう行ってしまえー!












IMG_8019_convert_20110225125311.jpg


今までは河津町の河津桜を見に行っていたのですが
訪れる方が多く、わんこ連れだと歩きにくいため











IMG_8038_convert_20110225125325.jpg


今回は南伊豆まで足を伸ばしてみました。











IMG_8044_convert_20110225125336.jpg


家を朝5時に出発して9時に到着ー!











IMG_8056_convert_20110225125350.jpg


という事で明日に続きます。



しばらく似たような写真が続いてしまいますが
また明日も遊びに来て下さると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. そらはな母 | URL | -

    おはようございます。
    すっごい綺麗ですねぇv-398
    そりゃ見たくなりますねi-228
    写真だけでもこれだけ綺麗だから生でみるともっと綺麗でしょうね・・・みたいなぁv-352

  2. チーちゃん | URL | -

    おはようございます♪
    早起きして行った甲斐がありましたね。
    河津桜に菜の花と…ステキな写真がいっぱい!
    はるなつちゃんのショットもステキですよ。
    春色満載の記事を楽しみにしてますね。

  3. marie | URL | JnoDGgPo

    おはようございます。
    すごい、ピンクと黄色で春だーーーー!
    絵に描いたようなきれいな取り合わせですね。
    伊豆かぁ。
    お魚もおいしそうだしいいなー♪
    素敵なお写真楽しみにしてますね!

  4. tantata-tan | URL | -

    おはよございます^^

    今日はまた冬逆戻り、しかも雨ですね~。。。
    行きつ戻りつしながらももう春なんですね~。

    それにしても、やはり伊豆は遠いですね。
    ワタシ家の行動力は素晴らしい~~!!

    はるなっちゃんも、色んな所に行けて
    幸せなだな~^^
    (うちは、お留守番ばっかりさせてたな~。。。)

  5. こだぬき | URL | -

    おはようです♪

    本当にキレイですね!ワタシさんのお写真ステキです(*^_^*)
    TVでも伊豆の河津桜の生中継とかしてて、はるなつ君も
    ここに来てるのかな~って思いながら見てました^^
    続きも楽しみにしてます♪

  6. nao | URL | -

    おはよぉん♪

    あはは~♪
    見頃待ちでソワソワしてたなんてワタシさんってば可愛いんだぁ~(笑)
    で待ち切れなくて言っちゃったっていうのもいいね☆
    でもちゃぁ~んと見頃だったんじゃない??
    ピンクの桜と黄色の菜の花の両方が写っててとってもキレイ♪
    お花のカオリもするんだろぉな~
    はるなつ君達も早起きがんばったね。
    続きのレポも楽しみにしてるよん♪

  7. 4ワンママ | URL | -

    こんにちは☆

    すごい!朝5時に出発v-355
    そして、素敵な写真v-352
    きれい~v-344v-344v-344
    はるなつくんのちょっと上に花が咲いてるってことは
    枝が低く伸びてるってことなのですか?
    すごいなぁ☆
    これだけ近いとはるなつくんも良く見れたでしょうねe-343
    私の好きな服着てる~v-352
    コスプレっぽくて大好き~v-411
    はるなつくんメッチャ似合ってるもんv-344

  8. JURI MOMMA | URL | 9ddgPdqs

    コンニチ(∩・∀・∩)ワァー♪

    BBSに書き込み、ありがとうございます☆
    これからは、訪問だけでコメを残せない時もあると思いますが
    はるくん・なつくんの元気な姿を見てPOWERを貰いますね♪

    桜のピンクと菜の花の黄色がスゴク素敵★
    すっかり春な感じ~♪♪♪
    続きも楽しみにしてますね(´∀`*)

  9. ぽんちゃろう | URL | -

    こんにちは

    うちも伊豆に河津桜を見に行こうと計画してたんだけど
    調べてるうちに人混みがハンパナイって事に気付き断念したんです
    季節を一番感じるのはやっぱりココ(はるなつびより)だなぁ
    ワタシさんいつもありがとう
    朝早起きして行くだなんて気合い入ってるぅー
    うち夫婦してグータラだから絶対マネできないわぁ、、、
    まだ朝早いからはるなつくんと余裕で桜一緒に撮れるね
    ツーショット写真フレッシャーズって感じで初々しい
    続きも楽しみ(≧∀≦)ノ伊豆に行った気になっちゃおー

  10. yuka | URL | -

    こんにちは~。

    ワタシさんは先週行ったんですね^^
    私たちもホントは先週行くつもりだったんですけど、1週間延ばしました。
    でも、充分見頃でしたね。

    河津桜と菜の花、とても綺麗でしたよね。
    ピンクと黄色のコラボが大好きです♪

    はるなつくんもとっても可愛く撮れてますね!!
    最近私はお花を撮ることに夢中になって、モカを撮り忘れることが多くていけません(^^ゞ
    はるなつくんみたいに、もっと可愛く撮ってあげないといけないな~なんて写真を拝見しながら反省してしまいました^^;

  11. マーちゃん | URL | -

    こんちわー。

    キレイだねーーー。
    河津桜って1度生で見てみたいわ☆
    穴場が見つかってよかったね。
    写真がどれもすごく素敵~。
    ピンクと黄色のコラボ、ポスターみたい(*´艸`*)

    一番最後の写真の、親子が写ってるところがまたいいね。
    ノスタルジックな感じ。

    オット氏が連れて行ってくれていいなー。

  12. マロンまま | URL | -

    こんにちわぁ♪
    朝の5時に起きて見に行ったんですね!!
    わぁ~とっても素敵なお写真。
    桜と菜の花がとっても綺麗ですね(^O^)/

    はる君・なつ君のショットもとっても
    かわいいですね(^^♪
    お洋服もめっちゃ似合ってる~ぅ!(^^)!

    続きも楽しみにしてます!!

  13. tomo-mickey | URL | -

    こんにちは☆
    やはり河津桜でしたねーー♪
    鮮やかなピンクがキレイだなーー♪
    菜の花と桜ってものすごくすてきですね^^
    これは見に行かなきゃーって感じですね☆
    こういう景色、見たいな~♪
    続きの写真も楽しみです☆

  14. かーちん | URL | -

    こんにちわ!

    ワタシさんも伊豆に行ってたんですね。
    綺麗な河津桜。
    河津桜のピンクと菜の花の黄色のコラボが
    もう春って感じですね。

    私達は渋滞を避けて河津桜を見に行かなかったんだけど
    ここで見られて得した気分になりました!

  15. そらうみまま | URL | -

    いいねー
    ピンクと黄色!
    春―――って感じの色!
    なんだかウキウキするねー!
    何でだろーお抹茶飲みたくなっちゃったぁー
    たぶん
    桜餅を連想したらしい。。。ワタスのおつむ(笑) 

  16. しどママ | URL | -

    日帰りで伊豆に行かれたんですね~♪
    朝5時に出発して9時到着、フムフム…とても参考にさせていただきましたっ!
    というのも、伊豆って日帰り弾丸ができるのか?というお題がわが家に
    ありまして~(^-^;; 
    でもこれで行けることがわかりましたっ!!
    ありがとうございますーーm(≧∀≦)m

    そして桜と菜の花、そしてそして可愛いはるなつくんとのコラボ写真、
    素敵ですぅ~
    河津桜ってピンクでとってもきれいなんですね♪
    私、名前は聞いた事あるけど、詳しくはしらなかったのですが…
    来年は見に行きたいなぁ~
    続きがとっても楽しみです☆☆☆

  17. ツインズ | URL | -

    きゃ~すごいキレイ!(^^)!
    お写真の絶妙なぼやけ具合・・・腕がいいんだな~^^
    友人も伊豆の河津桜は毎年見にいっています。
    魅せられるものがあるんだね。
    うちも行きたいけど旦那が日帰りは遠いといって
    なかなか連れてってくれないの(--+

    セーラー着て春だね~★

  18. つばさマンマ | URL | -

    こんばんは~。

    見たいと思う時にパッと決めて行動に移してしまうなんて、スゴイわぁ。
    そそ、見たいと思う時そこ、その時なんですよねぇ~。

    それにしてもキレイだなぁ…。
    春の雰囲気たっぷりで、
    ぽわ~って見とれちゃうわ。゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜

    セーラーのお洋服がとってもこの場に合うのは、
    卒業・入学時期に桜をバックに記念写真を撮るからかなぁ~。
    そんな時期なんですね・・・。

  19. hina★p | URL | -

    こんばんは~

    朝5時出発とは、、、、
    やっぱり、混むんですね~(>_<)
    でも、早起きして行く甲斐があるというか、
    ほんと、見事な河津桜~
    菜の花もほーんと、綺麗(^^)

    また今年も、ワタシさんのところで
    たくさん桜が見れそうで、楽しみ~

  20. ラッキィママ | URL | CjR4k1/2

    「河津桜」。。。テレビのニュースで見ましたよ。
    実際の桜は素晴らしいのでしょうね。
    今の時期にこんなに綺麗な桜が咲いているなんて、驚きです。
    ラッキィ地方も大分暖かくなってきましたが、まだ雪も残っています。

  21. くーちゃん | URL | -

    やっぱり梅よりも桜だねーーー!
    豪華さが違う!!
    私もこの間のワタシさんをマネて菜の花の黄色と
    梅のピンクを撮ってみたけど・・気付いた?笑
    同じ黄色とピンクでも、菜の花はいっぱいだし
    河津桜は見事だし!!
    朝5時起きで出かけた甲斐があったねー!
    いつも感心するのはワタシさんのリクエストに
    応えて、どこまででも連れて行ってくれるダンナさま!!
    感謝しなきゃだよーーーー!

  22. もみじ・かえで | URL | mQop/nM.

    こんばんはっ

    春に近づくとわくわくしちゃいますよね^^
    はるなつ君達もたくさん写真を撮ってもらって良かったね♪
    それにしても・・朝、5時から9時ですか。。遠いですね~(><)
    ウチもそろそろ見に行きたいところですが
    いつも西神奈川の大井松田に河津桜を見に行っています。
    そろそろ、満開かなぁ^^

  23. Emi | URL | 7LEJAFRk

    わ~、朝の5時に出発したの~!
    南伊豆まで約、4時間・・・
    ワタシさん、河津桜のためならどこまでも~って感じなのねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
    お花は見頃の時に行くのは難しいよね~!
    休みに合わせちゃうとなかなか綺麗に咲いてる時期に行けないんだよね~(;^_^A アセアセ・・・
    ここは綺麗なお花をWで楽しめていいねっo(*^▽^*)o~♪
    続きも楽しみ~♪
    モチ、美味しいものが出てくるよね~?(o^-^o) ウフッ

  24. クレまま | URL | -

    こんにちはー
    河津桜、ほんと素敵だなぁ
    南伊豆に行かれたんですね
    河津町は混むって言いますもんね
    はるなつくんと桜、とっても素敵です
    続きも楽しみにしています~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harutonatsudax.blog38.fc2.com/tb.php/568-4bf35225
この記事へのトラックバック


最新記事