海の公園

2011年04月04日 09:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて、今を遡る事およそ1ヶ月余前の事。。
2月最後の週末は暑いくらいのお天気に恵まれたので



IMG_8426_convert_20110304125352.jpg


うみの公園へ行ってまいりました。











なんとなく海辺をお散歩したいと思って行ったのですが



IMG_8427_convert_20110304125319.jpg


はる:うぷぷっっ





もの凄い強風でした。。





それでもいつもの『せっかく来たんだから根性』で砂浜へ降りてみたのですが



IMG_8419_convert_20110304125205.jpg


なつ:おいらのおちりめくらんといてーー!





なっちゃん、犬一倍おしりが風に煽られるのを嫌がるコなんです
そうじゃなくても強風のため砂が巻き上げられ一瞬にして体中砂まみれに。。
息をするのも大変で、少し口を開くと口の中にまで砂が入って来るほど。
しょうがない。。『早春の海辺を散歩』断念するか・・












IMG_8424_convert_20110304125230.jpg


こんなに良いお天気なのにな。。












仕方ないので公園の歩道に沿っててくてくお散歩。
シーズンオフのせいか人もまばらで辺りにはのんびりとした雰囲気が漂う昼下がり。



IMG_8435_convert_20110304125426.jpg


なつ:ふぁぁぁ~・・





なっちゃん。。顎はずれちゃうんじゃ・・?












特に目的もなかったので
時間をかけてゆっくりお散歩を楽しみました。



IMG_8446_convert_20110304125604.jpg


はる:わっぷっ!





相変わらず風は強かったけど。。












IMG_8442_convert_20110304125519.jpg


海無し県で育って、中学生くらいまで本気で琵琶湖が海だと信じてたワタシ(あほです。。)












IMG_8448_convert_20110304125639.jpg


こぉゆう海辺の風景が車で1時間足らずで見られるのは












IMG_8458_convert_20110304125727.jpg


未だに不思議な気持ちです。
琵琶湖にも松も生えてるし、砂浜もあるけれど(ほんとです)やっぱり違うんだよなぁ。












IMG_8472_convert_20110304125830.jpg


今回は砂浜で遊んだりはできなかったけれど、
この辺りでは珍しく潮干狩りもできるらしいので
また行ってみたいと思ってます。





関連記事


最新記事