あんずの花

2011年03月10日 08:00

みなさま、こんにちわ。











毎回カメラを持ってお散歩に行く訳ではないのですが、
時間がある時や良いお天気の日にはカメラを持ってお散歩に出かけます。
そんな先日のカメラ散歩の時には・・



IMG_8647_convert_20110307114950.jpgIMG_8652_convert_20110307115009.jpg
IMG_8660_convert_20110307120643.jpgIMG_8735_convert_20110307120340.jpg


咲き始めた花もあったり、今が見頃の花もあったり。
自分ではなにも育てられないので、
こうしてご近所さんが丹精されたお花を楽しませてもらってます。












IMG_8669_convert_20110307120842.jpg


強風で梅がだいぶ散ってしまっていたのですが
地面に散らばった梅の花がきれいだと思って写真を撮ってると・・












IMG_8667_convert_20110307120943.jpg


はる:なん、これー?
   おっええにおいするー





あっ!もうジャマしないでよ~



IMG_8663_convert_20110307115135.jpg


はる:・・・あかんの。。?





うっ・・そんな顔で。。
良いよ良いよ、好きなだけくんくんしてらっしゃい












この日はなっちゃんをオットに預けて、はるとちょっと長めのお散歩へ
やってきたのはほぼ1年ぶりのももの里。



ももの里ってくらいだからこここのは全部ももの花なんだろうと思ってたのですが



IMG_8687_convert_20110307120046.jpg


これ。ほんとにももなの??
実家にあったももと全然違う気がするなぁ~・・












IMG_8686_convert_20110307151154.jpg


これって梅なんじゃないのぉ?












IMG_8696_convert_20110307120105.jpg


気になってうろうろしているとちょうどお手入れにいらしていた植木屋さんが!
尋ねてみるとこれはももでも梅でもなくあんずの花なのだそう。


あんずってこんなお花が咲くのかぁ~ かわいいですね












この後ははるくんと森歩きへ



IMG_8700_convert_20110307120132.jpg


いつもはなっちゃんと一緒じゃないと不安で後ろばかり見てるはるくんですが
このお散歩道が気に入ったのか、どんどん進んで行くはるに付いて行くのが大変でした。。。












IMG_8702_convert_20110307120145.jpg


それにしてもなんで我が家の周りの公園は山の上ばっかなんだろう。。












IMG_8712_convert_20110307120247.jpg


平地をお散歩したいっていうのはそんなに贅沢なのかしら。。ぜぇぜぇ・・












IMG_8729_convert_20110307120329.jpg


でもこれではるも少しエネルギー発散できたかな?
なっちゃんが待ってるから帰ろうね。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. そらうみまま | URL | -

    はる君、ワタシちゃまをひとりじめでゆっくりたっぷりお散歩出来たんだねー
    たまぁーに1ワンだけだといつもと違う面を発見したりするよね^^
    うちもねー
    怪獣君のお勉強のために1ワンずつのお散歩をしてたんだけど
    お留守番のほうのワンコがそりゃぁーもぉー大変にうるさい とクレームが出まして(笑)やめました(^m^)

    ここんとこ空海地方はほぉーんと寒いんよー。
    今更北風ビュービュ―って感じ。
    早くお花がいっぱいの暖かい春が来て欲しいものです^^

  2. こだぬき | URL | -

    おはようです♪

    あんずの花でしたか。
    見わけが難しいですね^^;
    森歩き、楽しそう♪(今は無理だけど^^;)
    私もイッパイ歩きたいなぁ。
    はる君刺激イッパイのお散歩だったね(^-^)

  3. 4ワンママ | URL | -

    おはようございますv-352

    あんずの花って桜みたいですねv-252
    とってもキレイv-352

    ワタシさんとはるくんの山道街道のお散歩楽しそうv-344
    はるくんいい顔してるぅv-286
    おうちに帰ってからなっちゃんにいろいろと報告したのかな??
    「今度なっちゃんも行こうよ」
    「やめとく~」
    って会話が聞こえてくるわ(笑)

  4. そらはな母 | URL | -

    おはようです~
    はるくんワタシさんと二人で楽しんできたのねv-410
    うちもパパさんが居るときよくどちらかを連れて散歩へ行ってますi-179

  5. チーちゃん | URL | mQop/nM.

    おはようございます♪
    春の花がいっぱいでステキですね。
    はるちゃんも春の匂いを
    感じていたのかな?
    あんずの花って初めて見ました。
    私もなかなか見分けがつかなくて^^;
    はるちゃん、ママと二人の散歩を楽しめたかな?

  6. nao | URL | -

    おはよぉん♪

    ワタシさんホント植物に詳しいよねぇ~
    naoこの間ホームセンター行ったトキにお花売り場で
    あ!ミモザみっけ~
    ってワタシさんがブログに載せてたからすぐわかった!
    今度はあんずの花ね☆
    でもこれってば覚えられないかも(汗)
    だって梅も桃も桜もイマイチ区別のつかないnao・・・
    それにあんずを加えると・・・
    無理!
    ワタシさんってば植物ホント好きなんだね~♪
    これからも色々教えてね☆
    そぉいえばメタセコイヤもワタシさんのおかげで覚えたんだった♪

  7. ルビーのねぃちゃん♪ | URL | -

    ワタシさん、はるなつ兄さん、こんにちわー♪

    このお花、あんずなんですねー。
    ねぃちゃんもウメにしか見えへんかった(^^;;
    でも、あんずの花、可愛いですね!
    あんずって実の方が知られてるだろうけど、
    実よりもお花の方が「あんず」って雰囲気でカワイイわー。

    そうそう。ゆきやなぎも花芽がでてきてますねー♪
    そっちはもう咲いてるんですねぇ♪♪
    先日、敷地内にミモザの木を発見したんですー。
    まだまだこちらのミモザは花芽が固くて、元気を分けてもらうには
    もう少し先になりそうだけれど春が待ち遠しいっ♪

    あかんの?って、はるくんのお顔にズギューン。
    森歩き、はる君にとっては探検気分で楽しいのかなー?
    満足気に見えるはる君の表情が、素敵です☆
    いいなぁー。今の季節が(ちょっとまだ寒いけど)一番
    森歩きには良いよねー。
    温かくなると、ハチさんが怖いですもんー(T-T)

  8. マロンまま | URL | -

    こんにちわぁ(^O^)/
    お散歩途中でいろんなお花が楽しめるって
    いいですよね!(^^)!
    はる君も春の香りを満喫したかなぁ??

    梅の花だと思ってました~
    あんずなんですね~!!

    こんな散歩コースマロも
    テコテコ張り切って歩くので好きです。
    はる君たっくさん歩いてエライね!!
    なつ君はお留守番かぁ~少し寂しいかな。
    ワタシさんと2人きりの
    デートで良かったね!(^^)!

  9. IKKO | URL | -

    こんにちは~
    はる君、この日はママとふたりっきり
    ちょっと特別なお散歩だったんだね(^^)
    はる君、この場所を気に入ってくれて
    よかったですね♪
    あんずの花かぁ・・・
    確かに梅にそっくりですよね?
    教えてもらわないと、なかなか分からないかも~
    でも私、あんずジャムが大好きなので
    あんずって聞いただけで嬉しくなっちゃいました(笑)

  10. くるみん | URL | -

    こんにちわぁ~♪

    きゃー、はるくんの見上げてる写真
    すっごいいいじゃないのー^^
    写真展に出してもいい感じ!

    今回ははるくんと2人で、いいお散歩に
    なったみたいですね。
    私もゆっくり写真を撮りながら散歩してみたいですが
    こむぎはそうはいかんのです・・・

    あんずの花って、梅みたいなんですね。

  11. マーちゃん | URL | -

    こんにちは♪

    あんずの花って、なかなかピンとこないよね。
    私も梅だと思っちゃった。
    桃の花、うちの実家にも昔あったな~~♪
    きれいなピンクで、ぎっしりお花が咲いて、ウキウキしたのを覚えてるよ。

    やーん、はるくん、そんな王子様ちっくなお顔!!!
    かっこいいわーー♪
    はるくんたち見てると、男の子もいいわねぇなんて思っちゃう。

  12. jun* | URL | 4uAjNfEA

    こんにちわー*
    この日のお散歩は選抜だったんだね^^
    ワタシさん地方は、もう春がすぐそこって感じですね
    お散歩しながら、いろんなお花がみれるなんて気分上がりますね♪
    あんずのお花なの~? はじめて~
    可愛いお花を咲かせるんですね(*^.^*)
    はるくんも春のかおりたっくさん吸い込んでるね=*^-^*=にこっ♪
    あかんの?のはるくんすっごくキュート^^*
    私までお目目うるるんになっちゃいます♪

  13. ろこまま | URL | -

    こんばんは。
    私もアンズの花ってはじめてかも!
    こんなにかわいいものなのですね(*^^*)
    はるちゃん、1ワン散歩踏ん張らないでよく頑張ったね^^
    うちも片方だと残してきた相方が気になるのか??
    すごーく踏ん張るので、途中で踏ん張られたら途方に暮れそうなので、
    ついつい2ワンで連れ出してしまって^^;

    そうそう、横浜って地形が山々してるんですよね~。
    私も常々「平地を歩きたい!」
    っと、ぜいぜい言いながら考えてマス(笑)

    ↓お友達のステキなブログも拝見してきました♪
    お手入れの行き届いたお庭に、素敵な小物にインテリアに・・ただただ、ため息・溜息…憧れです♪
    本当こういうのは、細かいところにその方のセンスが光りますよね☆
    私には小物使いのセンスが皆無で、それゆえ雑貨はほとんど置いてません (^^ゞ
    花の拡大写真ばかり載せて全体像を掲載しない、
    ってゆーのは、実はそういう理由があったんですけどねっ(笑)

    ワタシさんのおさしんもステキ☆
    一時間撮影してたお気持ちわかります!!

  14. ツインズ | URL | -

    こんばんは★

    なっちゃん留守番偉かったね♪
    はるくんと久しぶりのデートもいいかも~。
    あんずの花って初めて知りました。
    今まで絶対梅だと思っていたものだと思います。
    これからは注意して見なきゃ~!(^^)!
    カメラ持参でゆっくりお散歩すると発見もあっていいね。。
    しかも山の上にも公園があるなんて。
    いい運動だわ~!(^^)!はるくんもいっぱい頑張ったね。偉いよ~

  15. かーちん | URL | -

    こんばんわ!

    地面の梅、とっても綺麗。
    散っても綺麗な梅に気づくワタシさん素敵っ!
    あんずの花、可愛いですね。

    坂道のお散歩は疲れるけど、いい運動になりそうですね。
    ワタシさんの疲れは、はるくんが楽しかったって事だね。

  16. tomolin | URL | -

    こんばんわデス。
    私も、、梅の花??って思ったんですけど、、
    あんずだったんですねぇ。
    ほぇ~。。て感じです(笑)
    はる君の見上げてるお顔。。
    アレって、、もう、、あれですよね。
    悩殺的な視線ですよね。
    ああなると、、、もう、、叶いませんよね。(笑)

    blogリンクさせていただいてもよろしいですか?

  17. taeちゃん | URL | -

    ワタシさん、こんばんは♪
    へぇ~!
    あんずの花なんだ!!
    って、多分実際見ても梅と間違えそうだけど^^;
    可愛い花が咲くんだね♪

    このあとはるくんとお散歩♪
    ワタシさんにはキツイコースだったかもだけど(汗)
    はるくんは楽しかったみたいだねー^^
    わが子の楽しい顔がみれるならーっ
    がんばっちゃうよーってねっ♪

    ふたりのお散歩も楽しいけど
    ひとりでのお散歩もママ独りじめできて
    楽しかったんじゃないかな~^^

  18. しどママ | URL | -

    私も今日、いつもと違う方面にお散歩に行ったのですが、
    色々面白いものを見つけて~
    でもイチデジ持ってなくて、仕方なく携帯のカメラで撮影(><;;
    ワタシさんを見習わなくちゃ~♪

    神奈川ってホント山と海に囲まれた場所ですよね(^-^;;
    私、出身が埼玉なんですが埼玉ってひたすら平野なんですよ~
    なので、こっちに来た時に坂の多さにびっくりしたんですよねー
    でも自然も多いし素敵な街も多いし~
    とってもいい場所ですよねーー! 神奈川、大好きです♪

  19. 小鞠ママ | URL | 2pE.pQH.

    あんずの花なんですか?!
    たしかに私も
    『これも桃なの・・・?』って思う木がいくつかあって・・・。
    それにしてもきれいに咲いてますね~^^
    近いうちに私も行ってこようかな♪

  20. つばさマンマ | URL | -

    こんばんは~♪

    ワタシさん、凄いわぁ。
    ちゃんといつもカメラをご持参でお出掛けするなんて~。
    でも、イチデジだと大変ではない?
    私なんてコンデジでも面倒だし、忘れちゃうからなぁ…。(´Д`A;)

    へぇ…あんずってこういう花なんだね。
    一瞬、梅?って思いましたよ。
    また、ひとつ勉強になりましたぁ。

  21. hina★p | URL | -

    こんばんは~

    へぇぇぇぇ~
    あんずのお花なんだ~
    私も、梅でしょ~って思いながら見てました~
    でも、ももの里なんだよね(笑)
    桃の花は。。。。。。

    はるくん、この日は、ワタシさんを独り占めだったのね(^^)
    なつくんは、お散歩はいやや~だったのかな?

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. Mii | URL | -

    あんずの花なんですね~!
    一見みると梅かと思っちゃいました^^

    この日ははるくん、一人占めで嬉しかっただろうな~!
    なつくんはお留守番だったのね!

    ボチボチですが、復活します!
    ご心配おかけしました<(_ _)>

  24. くーちゃん | URL | -

    なっちゃんが待ってるから帰ろうね。
    のフレーズがじ~んときたよ。
    誰かと一人っ子で楽しい時間を過ごしても
    待っているコのことが頭をよぎって離れないんだよね。
    なっちゃん、喜んでくれたかなーーー?

    あんずの花ってかわいいね。
    梅の花に似てるね。
    起伏の多いお散歩ははる君のストレス解消に
    なったかな?

  25. おたんたん | URL | -

    こんばんは~☆

    あんずの花かぁ~
    梅と桃の区別もろくにつかないのに
    それに似たあんずまで出てきたら何が何やら…

    『あかんの?』はるくん可愛い~
    目が純真だよねー

  26. クレまま | URL | -

    こんにちはー
    私も普段のお散歩ではカメラを持っていかないんですけど
    持って行けばよかったなぁって思うことも
    あるんですよね
    お花、どれも素敵だなぁ
    私も梅じゃないかな?って思いつつ読んでいったら
    あんずの花ってこんな感じなんですね
    とってもキレイ~
    ロングお散歩を満喫できてはるくんよかったね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harutonatsudax.blog38.fc2.com/tb.php/575-c736a5fa
この記事へのトラックバック


最新記事