そろそろ・・

2011年03月22日 18:19

みなさま、こんにちわ。











あの地震からすでに10日あまりが経ち、
先週の日曜から来てくれていた母が土曜に滋賀に帰り、
今日からオットも通常勤務に戻って、久しぶりにはるなつとワタシだけの時間。
はるなつもワタシもなんとなく元の日常に戻りつつあります。
ご心配いただいて本当にありがとうございました。





テレビをつければ、
地震で被害に遭われた地域の凄惨な様子が映し出されるのを観て言葉が詰まりますし
福島の原子力発電所の様子に恐怖を感じます。





それでも。
できるだけはるなつのために普段通りの生活を心がけ毎日お散歩に出かけていました。





IMG_8982_convert_20110322154253.jpg





始めのうちは写真を撮る気にもなれませんでしたが
今またカメラを持ってお散歩に出たり、お昼寝をしてるはるなつの様子を写真におさめたり。
空が青い事に安心し、満開になったもくれんに春の訪れを感じ
はるなつの姿に心から安らぎを覚え、
そして母の優しさに癒されているうちに前向きな気持ちを取り戻す事ができました。





IMG_8962_convert_20110322154014.jpg





そんな今、ワタシにできることはなんだろう。。





考えるだけでなかなか行動に移す事は難しいですが
少しでも被災地の方の力になれるよう、募金をしたり節電をしたり
日常の買い物も必要なものだけにおさめたり。。
簡単な事だけれど、だからこそ今すぐできる事からやる事にしています。



被災地の方達が1日も早く安心できる場所で
心から安らげる日が来る事を心からお祈り申し上げます。





IMG_9006_convert_20110322154622.jpg





そして。





しばらく前からずっと考えて来た事なのですが
はるなつとの時間をもっと大切にしたいとの思いから、コメント欄を閉じる事にしました。





ブログを初めてもうすぐ2年になります。
それを機会にコメント欄を閉じようと思っていたのですが
少し早く。。次回の更新から。。





主婦とはいえ、毎日の限られた時間の中でブログが占める割合がどんどん増え
もともとあまり器用ではないワタシは
日々の生活で大事にしてきたものを少しずつ削ってしまったり
なによりも大切にすべきはずのはるなつと接する時間が少なくなって
時折はるなつが見せる寂しそうな顔にも気付かないふりをしてしまっていました。





IMG_7940_convert_20110322155448.jpg





今回ブログを初めて10日以上もお休みをし、
PCを立ち上げる事すらしなかった間、
はるなつはずっとワタシのそばを離れず、何度も何度も抱っこをせがんできました


ずっと寂しがってたんだ。。


そんなはるなつの姿を見て、今まで以上にはるなつを愛おしく思い、
はるなつと触れ合って過ごす時間をたくさん作ってやりたい。
強く感じました。





IMG_8973_convert_20110322154109.jpg





いっそブログを止めてしまおうかと考えもしたのですが
今まで趣味らしい趣味もなく過ごしてきたワタシがやっとカメラをやってみようという気持ちになった事。
そしてなによりもはるなつとの毎日を綴る事は止めたくはないと言う思いから
ブログの更新はこれまで通り続けて行きたいと思っています。





この2年近くの間、毎日たくさんのコメントをいただき
みなさまからのコメントでどれほどの元気と勇気をいただけた事でしょう。。
それを励みにこれまでブログを続けて来る事ができましたし
日本の各地にたくさんのお友達を得る事もできました。





みなさまのブログに訪問する事もとっても楽しみにしていました。



たくさんのお友達わんちゃんが目を輝かせて飼い主さんを見上げる顔を
こうしていても思い浮かべる事ができるほど毎日ブログで見せて頂いて、
実際にお会いした事のない飼い主様の笑顔ですら
わんちゃんの写真を通して見えて来そうなほど
わんちゃんへの愛情が溢れたブログを読ませて頂きながら
ワタシ自身のはるなつへの思いも随分変わったと思います。
いろんな事を教えて頂きました。



コメントを残す事は難しいかもしれませんが
これからもみなさまのところへは遊びに行かせていただくつもりにしています。





IMG_8992_convert_20110322154316.jpg





今はとにかくはるなつとの時間をもっと大切にしたいと思っての事なので
ご理解いただければ幸いです。





ここまで読んで下さってありがとうございました。
そして今までどうもありがとうございました。
はるなつの事を思い出して下さった時にときどき覗いて下さると嬉しいです。



次回からはいつも通りの『はるなつびより』をお届けしようと思ってます。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ツインズ | URL | -

    こんばんは★
    地震からご無沙汰していました。
    はるなつくんも無事だし、お母様との大切な時間を
    過ごされたようで安心しました。
    そしてブログのコメ欄を閉じられるとか・・・
    『はるなつびより』は沢山のファンもいられると思いますが、
    ワタシさんが考えぬいた事なので、私は賛成です。
    はるなつくんとの時間も大切ですからね。
    ブログをやめるという事にならず私は安堵していますよ。
    はるなつくんに会いたいし、お写真も素敵だし、
    ワタシさんらしい『はるなつびより』を更新していってくださいね。
    まだ余震もあるし皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね~(^O^)/
    時間があったときに遊びにきてくださいね^^

  2. tantata-tan | URL | -

    ワタシさんとの出会いで
    私のブログも始まりましたので
    本当に心から感謝しています。

    たくさんのお友だちがいらっしゃる
    ワタシさんには苦渋の選択だったと思います。
    でも、ゆっくりとはるなつ君や自然と向き合える時間が
    増えるのは、とっても素敵な事ですね。

    これからも、ワタシさんの写真を楽しみに、
    また、はるなつくんのファンとしても
    ブログに伺わせていただきますね!

  3. バジママ | URL | -

    こんばんは。
    ご無沙汰してます。
    お元気なようで安心しています。
    コメント欄・・私もすごく悩んでいます。
    私も不器用なので ブログをUPする時間が
    すごく取られてしまい かなり家族に迷惑かけて
    いるんです。
    でも このブログのおかげで沢山のお友達が
    できていっぱい心のささえになってもらっているのも
    事実・・・。
    ワタシさんの気持ちとってもわかります。
    でも ブログは続けていくってことで嬉しく思っています。
    これからも お友達でいて下さいね。^^
    はるくん なつくんが大好き(*^_^*)
    ずっと遊びにきますよ!(^^)!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. そらうみまま | URL | -

    元気でよかったー。

    うん。。寂しいけどでもわかる気がする。。
    でもはるなつ君には今まで通りに会えるんだよね?
    これからも毎日会いに来るからさー
    ワタシちゃまのお写真も楽しみだし^^
    ずっとずっと続けててよー。



  8. チーちゃん | URL | -

    おはようございます。
    たくさん悩んで考えた答え
    はるなつちゃんとの時間を大事にと思う
    ワタシさんのお気持ちよくわかります。
    ブログは続けられるということで安心しました。
    これからもはるなつちゃんの毎日を
    楽しみにしてますね。

  9. クレまま | URL | -

    こんにちは
    お元気そうで安心しました
    お母様とゆっくりできましたか?

    ブログってついつい時間をとっちゃったりしますもんね
    はるなつくんとの時間が一番ですよ
    その時間を大切にして欲しいと思います
    もちろんこれからも遊びにきますよ~^^

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. nao | URL | -

    おはよん♪

    コメント欄閉じてしまうのね。。。
    お話出来なくて寂しいけどワタシさんが決めたコト!
    これからも変わらず遊びに来させてもらうからねぇ~
    それにワタシさんのコトだあからコメ欄閉じ忘れてるコトもあると思うし(笑)

    でもワタシさんの思いよくわかるなぁ~
    最初はうちのコの為に・・・と思って始めたブログなのに
    どんどんブログにかかる時間が増えてしまい
    ブログの為なのかうちのコの為なのかわからなくなってしまう・・・
    naoも悩んだトキあったもん。
    だから今では家では写真準備以外は何もしない。
    一番大切なのは我が子との時間だもんねぇ~

    コメ欄閉じててもこれからもお友達でいてね♪
    たまにはメールしちゃうぞぉ~覚悟しててね!(笑)

  12. JURI MOMMA | URL | 9ddgPdqs

    ちわ~v( ̄∇ ̄)v

    ご家族、お元気そうで安心しましたぁ
    はるくん・なつくんもママやパパと一緒に居れたから怖くなかったねぇ
    ワタシさんのお気持ち、スゴクわかりますよ
    私もBLOGをはじめてからPCに向かってる時間が長くなり
    JURIとの時間が減ってしまいました
    もっと一緒に居れる時間を大切にしなきゃダメよね・・・反省・・・

    ワタシさん、はるくん、なつくんと出会う事が出来て
    ホントに嬉しかったよ~我が家の大事な一人息子、MAROの親戚さん★
    これからも、はるくん・なつくんの元気な姿を見れること楽しみにしてるからね!!
    時間が出来た時には食欲旺盛なMAROを見に遊びに来てね♪

    ワタシさん、はるくん、なつくん、大好きだよ~
    キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

  13. なっちゅマム | URL | -

    ごぶさたしてます
    ご心配いただきありがとうございます。ワタシさん、はるなつくんはお元気ですか?
    私は毎日計画停電に励んでいます(笑)
    母が退院して、茨城に帰った次の日が地震で、今はもう水道もでるようになったし、両親もアンもいつも通りとはいきませんが毎日をすごしてるようです。
    ここ二ヶ月くらいは、毎日が必死で(案外充実してましたが(笑))ブログを書くことも伺うことも、してなくて、、すみません。
    コメント欄は閉じられるんですね。たくさん考えてだされた結論なんでしょうね。ワタシさんの言動は、なんだかとても好きなんですよね。全然放置プレイのブロガーですが、これからもお友達でいてくださいね
    ナツオさんは1番大きな地震のときは一人でお留守番だったので、今はべったりですし、極力一緒にいるようにしています。
    少し暖かくなったら、お会いできるとうれしいです

    また、遊びにうかがいますね
    はるなつくんとの時間を大切に過ごしてくださいね

  14. ろこまま | URL | -

    了解しました!
    ブログを書いて毎日訪問して、ってけっこう大変な労力と思います。
    ワタシさんが悩まれるのも無理はないですよ~人気者だしコメント多いもの(T_T)
    コメントいれてなくてもはるなつちゃんの様子はちゃぁ~んと見に来ますよ!

    こちらも停電騒ぎですっかりだらけてます (^^ゞ
    もう少し落ち着いて外にも出れるようになったらワンたちの新しい写真をUPできるといいなって思ってます。
    ワタシさんの写真もこれからも楽しみにしてますからね!
    これからはまったりペースですね^^はるなつちゃんとの時間を大切にしてください^^

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. くるみん | URL | -

    こんばんわぁ~♪

    ワタシさん、コメント欄をクローズすることに
    したのですね。
    私もブログにかける時間が多くなってきて
    こむぎとの時間、家庭との両立
    なにしろ睡眠時間が減ったことなど
    色々気にしました。
    以前にも同じことを書いたかもしれませんが
    ワタシさんは訪問に来られる人数も多いし
    全部の方にコメントを残すのは
    本当に大変だと思います。
    私くらいだって大変だと思いますもん。
    ワン子といられる時間は限られています。
    大事に過ごしてください。
    必ず遊びにきますね。

  19. ぱーのすけ | URL | -

    こんにちはー!!

    大変でしたね。
    心の平穏を取り戻すのは時間がかかりますが
    きっとはるなつ君が手助けしてくれますよね。

    あ。
    コメント欄なくなるのねー。了解♪
    私はコメント欄あったりなかったりで
    かなり適当なことしてます。(笑)
    基本コメ欄はなくしてるけど、
    時間があるときは開けてみたり。
    みんなのところにもコメント残したり読み逃げしたり。
    ブログって結構時間使うもんね。
    毎日パソコンに釘付けって無理だしー。
    でも時間が空いてるときもあるし。
    毎日の生活がブログ中心にできないわけだし、
    毎日の生活の一部にブログがあればいいんじゃないかなー。
    ってことで、
    はるなつ君はきっと喜んでるよ。(笑)
    いっぱい甘えちゃおう~♪って。(*´ω`*)

  20. マロンまま | URL | -

    こんにちは。
    ブログのコメント欄をとじられるんですね。
    とっても寂しいですが
    ブログはつづけられるんだったら
    はるなつ君と会えるから
    よかったぁ~!
    はるなつ君との時間を大切に
    してあげてください。
    マロままもブログをはじめて
    PCへむかう時間が多いかな?って
    思う時あります。
    気をつけないといけませんね。
    マロには寂しい思い絶対にさせたくない。
    飼い主は誰でもそぉ~思ってますよね!(^^)!

    ワタシさん、これからもマロままは
    はるなつ君そしてワタシさんに
    会いにブログに遊びにいきますね♪

    はるなつ君、たっぷり甘えちゃってね!!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. なつ☆あきママ | URL | oM6tt0T6

    こんばんは~

    確かに、PCに向かうと時間や思いがそちらにばかり向いちゃうよね。。。
    コメ欄、閉じられちゃうのは寂しいけれど
    でもでも、ブログをやめないでくれるだけでも嬉しい!
    出会えたことに感謝!!
    そして、これからもはるなつくんを拝見出来ることに感謝!
    これからも、よろしくお願いします❤

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. Emi | URL | 7LEJAFRk

    ご無沙汰してます。
    地震の揺れだけでなく震災の影響の食料の買占めや計画停電で、そちらも不自由な暮らしを強いられてまだまだ大変でしょうね・・・・・。

    はるくん、なっちゃんとの時間、大事だよね!
    毎日更新し、ブログに遊びにきてくれるワタシさんはスゴイなって思ってました!
    でもかなり無理してたのね・・・!
    わたしも要領がわるいのでコメントのお返事や更新、お友達のブログの訪問とかなりの時間をPCで使ってるので、ワタシさんの気持ちとってもよくわかります!
    最近家事もおろそかになっちゃってるし・・・(笑)
    わたしも家族やちょこヴァニとの時間も大事にしたいしから、更新やコメ返が遅くなっちゃったりする時もあるけど、わたしはわたしのペースでやってますよ~
    はるくんとなっちゃん、そしてオットさんとの時間も大事にして
    無理せずワタシさんのペースではるなつくんとのお出掛けの様子を綴ってね~!
    これからも楽しみにしてますよ♪
    「はるなつびより」が続く限り、はるくんとなっちゃんに会いに来ま~す♪

  32. チーちゃん | URL | -

    ワタシさん、こんにちは。
    こちらにコメントさせてもらいますね。
    今日はアロハにおめでとうをありがとうございました。
    とっても嬉しかったです。

  33. yuka | URL | -

    こんにちは~。

    うんうん、わかります。
    ワタシさん、以前から悩んでらっしゃいましたものね。
    ワタシさんの決断は間違ってないと思います。
    これからは、はるなつくんとの時間を大切にしてくださいね。

    そして、たまにはメールでやりとりさせてください。
    またお出かけにもお付き合いいただけると嬉しいです♪

    しかし、↑このカフェ、とってもステキですね~^^
    こんな雰囲気、大好きです。
    いつかご一緒できたら嬉しいな。

  34. hina★p | URL | -

    こんばんは。

    ワタシさんの気持ち、よくわかります。
    PCに向かうと、
    あっという間に1時間、2時間・・・・

    私も、ブログをはじめて、
    最初のころは、寝る時間を削ってました。
    今は、こんな状況なので、
    ちょっと精神的に余裕がなく
    休止してますが、
    いつになったら、再開できるか微妙に・・・。

    でも、ブログをやめないと聞いて
    安心しました。
    これからも、はるなつくん、
    お花やスイーツ、、、、
    たくさんのワタシさんらしい写真を
    みせてくださいね!

  35. kikineko | URL | -

    こんにちは。
    訪問が遅くなってしまいごめんなさいね。
    ご無沙汰してます。

    コメ欄をやめられるの、寂しい気持ちもありますが
    でももっと寂しくしてるのははるなつくんたち。
    かわいいはるなつくんたちに寂しい思いをさせてしまうのは
    かわいそう、、、
    なのでワタシさんの気持ちもすごく分かるので
    私も賛成します。
    ブログは続けていかれるとのことで安心しました。
    これからもはるなつくんの元気な姿を見せてもらうのを
    楽しみにしてますね(^O^)
    またいつでもお時間あれば私のブログにも遊びに
    いらしてくれたらうれしいです♪

    震災から2週間ですね。
    少しは落ち着かれたかしら?
    まだまだ辛いニュースも多くて悲しくなるけど
    お互いに元気を出して頑張ろうね。

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. かのん | URL | -

    先日は。
    ご心配を頂き、ありがとうございました。
    こちらも。まだまだ余震が続き不安な中でですが。
    少しづつもとの生活を始めています。

    あの地震以来。
    更に怖がりになってしまった我が子たち。
    やはり一番怖い時に一緒にいてあげられない辛さを感じました。
    ですので、ワタシさんもはるくん、なつくんとの時間。
    大事に過ごしてくださいね。

    またいつか。お逢いできる機会があればいいですね^^

  38. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  39. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harutonatsudax.blog38.fc2.com/tb.php/581-d977341f
この記事へのトラックバック


最新記事