三ツ池公園 コリア庭園

2011年04月07日 09:00

みなさま、こんにちわ。












さくらを目当てにやってきた三ツ池公園ですが
もう1つ楽しみにして来たのがコリア庭園。



IMG_9587_convert_20110404115111.jpg


わんこはNGだったので、オットと交代で入園する事に。
この狛犬っぽいのはヘテという想像上の動物で善悪を見分けることができるのだそう。












IMG_9588_convert_20110404115122.jpg


・・・なっちゃん、真似っこしてるの?












IMG_9597_convert_20110404130131.jpg


神奈川県と韓国・京畿道との友好提携を記念し
韓国の豪商の邸宅をモデルに再現されたというコリア庭園。












IMG_9603_convert_20110404130345.jpg


思っていたよりもずっと本格的で見応えがありました。
ワタシは入りませんでしたが、建物の中に韓国にちなんだ展示品もあるようでした。












コリア庭園を後にし、再びお散歩再開



・・・ねぇ、はる。
危ないからそうゆうことしちゃいけません、っていつも言ってるでしょっ



IMG_9608_convert_20110404130206.jpg


はる:そやった?












IMG_9645_convert_20110404131312.jpg


公園の名前の通り、3つある池には野鳥がたくさんいて
人を見るとひよひよ言いながら寄って来るのですが
その度にはるが大騒ぎ。。
彼なりに楽しんでくれてるみたいだから良いのかな。。












IMG_9618_convert_20110404115133.jpg


今回は寒くてのんびりお散歩、というワケにはいきませんでしたが
また別の季節に訪れてみたいと思います。












おまけ。


IMG_9629_convert_20110404115416.jpg


なつの皮膚の事があって以来、お家でシャンプーをする機会が多くなりました。
そのせいかどうなのか
もともとクセっ毛だったなつのコートがますますくるくるに。。


おまけに頭頂部の毛がなぜかソフトモヒカンになったまんま
水で濡らそうが撫で付けようが戻らなくなってしまいました。。
どうしたら良いんだろう。。


関連記事


最新記事