いっきに満開です!

2011年04月05日 12:00

本日2つ目の記事になります。
良かったら下(↓)の記事も見て行って下さいね











昨日の朝、買い物に出たときにあまりに良いお天気で空を眺めながら歩いていると



IMG_9652_convert_20110404180214.jpg


なんと!












IMG_9670_convert_20110404180327.jpg


前日まで5分咲きくらいだったさくらがもう満開に!












IMG_9650_convert_20110404180140.jpg


慌てて近所の公園へはるなつくんと行ってまいりました。












IMG_9661_convert_20110404180416.jpg


今年は寒さが厳しかった分、さくらもずーっと暖かくなるのを待って
ようやく咲くときが来た事を知り、一斉に花を開いたのかもしれません。












IMG_9656_convert_20110404180448.jpg


今週はさくらびよりになりそうなので
はるなつくんとあっちこっちお出かけしようと思っています。












先日、仙台に住む友人と少しだけメールのやりとりをしました。



IMG_9672_convert_20110404180307.jpg


まだまだ生活は大変そうですが


『(周りにいる)東北の人はがまん強いんよ』


と彼女からのメールに書いてありました。



震災があった日から早3週間あまりが過ぎ、
その間ずっとずっと頑張って頑張って復興に向けて努力されてる被災地の方々。。


さくらを見てもまだ心が弾むところまでは行かないかもしれませんが
せめてひとときだけでも肩のチカラを抜く瞬間が持てますように。。


関連記事


最新記事