春爛漫の公園へ

2011年04月26日 09:00

みなさま、こんにちわ。











先日(4月17日)の日曜日、昭和記念公園へ行ってまいりました。



IMG_0497_convert_20110419120852.jpg


半分ほど散っていましたが、さくらもまだまだきれいで












IMG_0494_convert_20110419120821.jpg


いちょう並木にも赤ちゃんの葉っぱが出始めていたり












IMG_0500_convert_20110419120840.jpg


大きな欅の樹を見上げるときらっきらの新緑が目にも鮮やか
爽やかな空気の中、歩いているだけでとても心が弾んで来るような季節です。












この日はちょうど公園の無料開放日でした。
お天気も素晴らしく良かったし、なによりも園内にはたくさんのお花が咲き乱れ
あちらこちらから聞こえて来る賑やかな歓声に包まれながらてくてくお散歩。





まずは最初に見えて来たネモフィラ畑で



IMG_0520_convert_20110419120914.jpg


はるなつくんをぱちり












IMG_0517_convert_20110419120903.jpg


ぱちり












IMG_0526.jpg


他のお花畑に比べたら小さなエリアだったのですが
ネモフィラが咲いてるのは知らなかったのでとっても嬉しかったです。











んじゃー、いよいよメインのあの場所へー!
なんてワタシとは裏腹に我が家のおぼっちゃまとオットは・・



IMG_0556_convert_20110419122537.jpg


はるなつ:お腹空いた・・





・・・どこへ行っても結局まずは腹ごしらえのはるなつ家。
持って来たお弁当でばっちりお腹を満たして(まだ10時台だったけどね。。)
いざ!春の広場へ!!





って事で明日に続きます。





関連記事


最新記事