ゴールデンウィーク初日!

2011年05月17日 09:00

みなさま、こんにちわ。











下書き記事もとうとうなくなってしまったので
重ーい腰を上げて頑張ってゴールデンウィーク中の写真を整理しました。



20110510-1.jpg


ムダにたくさん撮ってしまっていたようで
まだ半分もできていないのですが、少しずつ記事にしていきたいと思っています。












連休初日はワケあって横浜へ



20110510-2.jpg


ちょこっとお久しぶりのモトヤさんで『デビルパンケーキ』をいただきました。





・・・ふん、ちょろいデビルだったわ












20110510-3.jpg


なつ:ワタシはよぉ食べるからなぁ~





・・・そぉゆう事は言っちゃダメなのよー












20110510-4.jpg


元町を少しふらふらした後は











大好きな山手エリアへ



20110510-5.jpg


ちょっと遠回りして行ってみました。(決して迷子になったワケでは。。)











山手公園の方には行った事がなかったので
今回ちょっと探検を兼ねて行ってみたのです。



20110510-6.jpg


なんでも『日本で最初の洋式庭園』なのだそう。












20110510-7.jpg


こじんまりとしていてちょっとわかりづらい場所にあるためか
とってものんびりした雰囲気で素敵でした。












その後はお約束のベーリックホールから



20110510-8.jpg












20110510-9.jpg


エリスマン邸へ











20110510-10.jpg


この白い壁とエメラルドグリーンの窓が大好き。












20110510-11.jpg


ちょうど新緑の緑ともセットになってますます素敵でした。












20110510-12.jpg


道路の反対側にある234番館のお庭を抜けて












20110510-14.jpg


最後はみなとの見える丘公園へ
チューリップでできたかわいいアンカーマークがありました。
横浜らしくて良いなぁ~












20110510-13.jpg


結構な距離を歩いたのですが、楽に歩けてしまうのは素敵な風景を眺めながらだから。
そろそろばらも咲いて来たので、
近いうちにまた山手エリアにお散歩に行こうと思ってます。




関連記事


最新記事