下町散策

2011年05月19日 09:00

みなさま、こんにちわ。











東大を後にしたワタシたちは、歩いてすぐの場所にある



20110511-12.jpg


根津神社へ
お目当てはたいやきだったのですが(←とことん食いしん坊です・・)境内では











20110511-13.jpg


つつじ祭が開かれていました。
こんなにたくさんのつつじを見たのは初めてで
たいやきの事しか頭になかったのでなんだかラッキー












20110511-14.jpg


はる:んわー!!すごいいっぱい~!!





約1わん、たくさん出てる屋台に目をきらきらさせてるコがいましたが。。
しょうがない。。なんたってワタシが育てたわんこだもんね。。



残念ながらたいやき屋さんはお休みだったのですが良いモノを見る事ができました。











せっかく来たので久しぶりに谷根千エリアをお散歩~



20110511-15.jpg


ついでになにかおいしいものでもないかなぁ、なんて 
(あくまでもついでに、ですよー











何度か訪れた事があるのですが、
この辺りは下町の雰囲気がたっぷり残っていて大好きなエリアです。



20110511-16.jpg


有名な『夕焼けだんだん』











20110511-17.jpg


ここから見る夕日が見事らしいのですがいつも夕暮れまで待つ気力がなく。。











20110511-18.jpg


いつかはるなつくんとも見てみたいなぁ~











そして谷根千にワタシが魅かれるのは・・



20110511-24.jpg


路地がすごく多くて小径フェチのワタシにはたまらないんですー!!
思わず迷い込みたくなる路地がたっくさん!!











さすがに全部に踏み入るわけにもいかないので(オットも呆れちゃうし)



20110511-20.jpg


その中でも特に魅かれた(ワタシなりのこだわりがあるのです)路地へいくつか・・












20110511-21.jpg


いつかほんっとに時間をかけてゆっくりこの辺りの写真を撮ってみたいなぁ~
他にもこの近くで行きたい場所があったのですが、
はるなつも暑さでお疲れの様子だったので帰路につく事に。











念願の『おいしいもの』も駅に向かう途中でたまたま見つけたカフェでいただきました



20110511-23.jpg


クレームブリュレがとろっとろでおいしかったです











20110511-22.jpg


はる:ぼくもクリームは大好きですがっ!!!






関連記事


最新記事