雪遊び!

2011年05月23日 09:00

みなさま、こんにちわ。











連休中、2泊3日の家族旅行へ行ってまいりました。



いつものように張り切って朝5時に出発したワタシ家。
渋滞に一度もぶつかる事なく、9時前には目的地の乗鞍高原に到着ー



早く到着できたので予定にはなかった滝を目指したのですが、
着いたそこは



20110512-1.jpg


なぜかゲレンデ
春スキーを楽しまれてる方で賑わっておりました。
今回はほとんど下調べをしていなくてスキー場にびっくりしたワタシ。。











よぉし、せっかくだから雪遊びしよ~(滝は?)



20110512-2.jpg


一応雪国育ちのはるなつくんですが、こんなにたくさんの雪は初めて。
さてさてどんな反応をしてくれるかな?











思ったよりも固い雪の感触に



20110512-3.jpg


はる:冷たくて気持ち良い~











なっちゃんも



20110512-4.jpg


なつ:おいらこんなん大好き~





思った以上に好感触だったらしいはるなつくん。












20110512-5.jpg


見渡す限りの雪景色でも日差しはやっぱり5月のもの。
暑くも寒くもなく気持ちが良い~!
春スキーの人気の理由がちょっとわかる気がするなぁ











そのうちすっかり雪にも慣れて



20110512-6.jpg


はる:あっちからええにおいがするー!!












20110512-7.jpg


はるなつ:ふんふんふーん





楽しそうだことー
早起きしたおかげで予想外の楽しい出来事に出会えました。












朝が早かったせいか(誰ですか~、いつもだろぉ!なんて言った方は~?)お腹もぺこぺこになったので
途中見つけたおいしそうなパン屋さんでパンを買って、次の目的地一ノ瀬園地へ
ベンチに座ってパンを食べ出すと



20110512-8.jpg


はる:ぼくも欲しい~





はるはおやつ貰ったでしょぉ。
それはワタシの!





20110512-9.jpg


はる:それぼくのん?





・・・だぁかぁらぁー、ワタシのだってばっ





ちゃんとおやつも食べたのにオットにおねだりし、
ワタシの分だったはずのパンのかけらをGetしておりました。。。





お腹も満たされたところで、プチトレッキングへ出発ー
次回へ続きます。





関連記事


最新記事