上高地 河童橋到着!

2011年05月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。











はるなつくんとの上高地トレッキング。



20110513-9.jpg


森の中を抜けて目の前に見えて来たのは田代池












20110513-10.jpg


昔はもっと大きな池だったそうですが
流れ込んで来る土砂によって少しずつ小さくなっているそうです。












20110513-11.jpg


いずれはこの辺りも湿原になるのかもしれないのだそう。
今見えてるこの景色は今だけのものなのかもしれないんだなぁ。











自然界の大きな営みを体感したところで
さて、次へ行きましょー



20110513-12.jpg


とにかく暑くも寒くもなく気持ちの良いお天気で












20110513-13.jpg


どこを見渡しても美しい風景が広がっていて












20110513-14.jpg


川の流れも信じられないほど清らか。












20110513-18.jpg


人気の観光地なので、たくさんの人出を想像していたのですが












20110513-17.jpg


ちょうど連休後半の飛び石の日だったからかほんとに人が少なくて












20110513-15.jpg


つくづく『なんて贅沢なんだろう・・』と











20110513-16.jpg


はるなつの事も迷惑をかけないよう緊張していたので少しだけ気が楽になりました。
(はるなつ、変な顔。。)











そんなこんなであっという間に上高地の人気スポット、河童橋へ到着。



20110513-19.jpg






次回に続きます
関連記事


最新記事