上高地 明神館に到着~ だけど。。

2011年05月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて河童橋に到着したワタシ家一行。



20110513-20.jpg


数年前に訪れた際は雨だったのにも関わらず、












20110513-21.jpg


ここからの穂高の姿を目当てに橋の上が鈴なりの人だった記憶があるのですが












20110513-22.jpg


この日は4,5人の方がいらっしゃるだけだったので
思う存分写真も撮らせてもらいました





ワタシがカメラに夢中になっていた間、
オットは念願の『山賊バーガー』(鶏の唐揚げを挟んだもの)を無事Getして
次の目的地、明神館へ出発~











上高地、と一言で言ってもエリアによって見える風景はもちろんですが
植生や地面の感じ、川の様子も全然違う事にびっくり!



20110513-23.jpg


河童橋近くで目を奪われた清流。
この中の鮮やかな緑の正体は梅花藻なのだそう。

               ↓

20110524-1.jpg


この写真は以前、滋賀で撮ったものですが、
梅花藻はその名の通り、水中に梅に似た小さな白いかわいいお花が咲くのです。
とても幻想的なので、上高地でもいつか見てみたいなぁ。












20110513-24.jpg


そこから先も素晴らしい景色を眺めながら












20110513-25.jpg


予定通り明神館に到着











せっかくなのではるなつくんも記念写真



20110513-26.jpg


・・・・しまった。。
はるなつをもっと手間に並べて撮らなきゃいけなかったのよね。。
未だにこぉゆう失敗をよくしちゃうんだよなぁ。。











20110513-27.jpg


大正池からここ明神館まで5キロくらい?
宿泊先のホテルでがっつり朝ご飯をいただいたのですが、
しっかりお腹が空いてしまったので(まだ10時だったけどね。。
河童橋で買ったハンバーガーで腹ごしらえして次の目的地、徳沢へ向かいます。











20110513-28.jpg


なつ:後どんだけ歩くん~?
   



んーと、もうちょっとよー(嘘だけど。。)
次の場所ではるなつくんにも良いものあげるよ。
って事で頑張って行きまっしょー



関連記事


最新記事