上高地で出会っちゃった!?

2011年05月30日 09:00

みなさま、こんにちわ。










えー、どうにもこうにもやる気が起きず、まだまだ続くよ上高地
って事で明神館を後にして次の目的地、徳沢へ



20110515-32.jpg


明神館から先、徳沢に向かう人はぐぐぐっと減って











ちょっと不安に思っちゃうほど・・・



20110516-4.jpg


はる:誰もおらん。。












20110516-1.jpg


道もこの辺りからぬかるんでいたり、残雪が多くなったりしてちょっと大変な感じに











なぜか我が家のおぼっちゃま、ここに来て上機嫌になっとりますが。。



20110516-2.jpg


はる:あっちかなぁ~、それともこっちかなぁ





・・・泥だらけになった事が嬉しいのかしら。。












20110516-3.jpg


途中で湿原の中に近づける道があったのでちょっと寄り道。
大事な植物を傷つけないように、道から外れないように、ね。












20110516-5.jpg


この辺りは水芭蕉や二輪草の群生地なのだそう。












20110516-6.jpg


水芭蕉はおいしそうな葉っぱがたくさん出ていた(食いしん坊なものですぐ食べ物に見えちゃうんです。。)けれど
二輪草はまだまだ季節じゃないしなぁと思いながら











20110516-8.jpg


ふと道の脇に目をやれば、なんと
小さな二輪草がちょこんと顔を出していました。ちょっと得した気分











あちこちに目を心を奪われながらののんびりトレッキング



20110516-10.jpg


古池までやってきたところで












20110516-11.jpg


はる:見つけたでぇーーーー!





・・・は??





って、えっ!?あれって・・
そっか。。はるがご機嫌だった理由はこれ( ↓ )だったのね。。



20110516-9.jpg


次回に続きます。




関連記事


最新記事