美ヶ原高原 牛さんはいずこに。。

2011年06月03日 09:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて、連休旅行最終日は(気がついたらもう1ヶ月近く前の事ですが。。)
美ヶ原高原へ行ってまいりました。





ヴィーナスラインをぐいぐい登って美ヶ原へ到着ー!
美ヶ原高原は牛さんの放牧地だそうで。
って事は・・・やっぱりソフトクリームでしょぉ~
ささ、早く行こ



20110519-1.jpg


・・嘘でしょ。。・・さ、寒い。。。












20110519-2.jpg


乗鞍や上高地では早春って感じだったけれど
ここはまるで真冬に逆戻りしたような寒さ。。
いざと言うときのために持参したアウターを急いで車のトランクから引っ張り出して着てみたのですが
それでも全然寒いよ~・・












20110519-3.jpg


雨の予報も出ていたせいかほとんど人もいらっしゃらなくて












20110519-5.jpg


とりあえず行ってみた観光スポットのうつくしの塔も我が家が独占
嬉しいような寂しいような。。寒いし。。












20110519-4.jpg


牛の放牧地とガイドブックで読んでいたので
一面の緑を想像していたのですが(ガイドブックの写真も全部そうだったしね。。)












20110519-7.jpg


見事にまっ茶っ茶ーーの風景の中にところどころ残雪が・・
牛さんなんてどこにもいないし。。
おまけにこの曇天でますます寒々しい風景に・・












20110519-6.jpg


考えてみればこの季節に牧草はまだ育ってないね。。
とにかく寒いのでオットに『これからどうする~?(帰ろうよぉ。。)』と尋ねたところ












20110519-8.jpg


オット:あそこまで行く。





・・・マジっすか。。





関連記事


最新記事