生田緑地、侮るべからず・・

2011年06月17日 09:00

みなさま、こんにちわ。











ばら園を堪能した後、生田緑地へとやってきたワタシ家。



20110613-2.jpg


目的は・・・あじさい!
(上の写真は別の場所で撮ったものです)










・・・の前にしっかり腹ごしらえしてからじゃないとねー



20110613-10.jpg


小さなしょうぶ園の中にあった東屋で涼みながらお弁当を食べて
栄養補給はばっちり





んじゃ、はりきって公園散策スタート!
初めての公園だから楽しみだなぁ~



20110613-13.jpg


なつ:なぁなぁ、おいらスリングが良い~





ワタシ家家訓!ひとぉ~つっ!男子たるもの甘えるべからずっ!!
今日も元気にしっかり歩いて行きましょー!












大きな樹が繁った公園の中の木陰はとっても気持ちが良くて



20110613-3.jpg


蒸し暑い日でもこんなに涼しいんだなぁ、と改めて実感するほど。
葉っぱの緑や水の流れは見た目にも涼しいですね












詳しい事は知らないのですが、
こちらの公園は岡本太郎に縁があるらしく園内には立派な美術館があったり



20110613-11.jpg


こんなのや











20110613-5.jpg


こんなのが敷地内にありました。
・・・芸術って難しい。。











せっかくなのでブログ用にはるなつの写真を



20110613-6.jpg


・・・上の方が入らなかったので。。





もう1枚



20110613-7.jpg












芸術に触れた後は、公園散策再開~
したのですが・・・



20110613-8.jpg


この公園、思ってた以上に起伏が激しくて予期せぬぷち登山になってしまって。。。












それでも最初は



20110613-9.jpg


はる:なっちゃーん。大丈夫~?





なつ:ま、まかしとけぃっ





ってな感じのはるなつの微笑ましい様子を写真におさめる余裕もあったのですが
途中から本気で辛くなって来て



20110613-12.jpg


ゴールの展望台(後ろのお城みたいな建物)に着く頃にはすっかりへとへとに・・
写真も適当に撮っちゃったので、帰って見たら後ろに見知らぬおじさまが。。





暑さと疲れでへろへろになってしまったメタボ一家。
展望台に交代で登った後、そそくさと公園を後にしましたとさ。





って。しまった。。
・・・・あじさい見に行ったはずなのに忘れてた・・・





関連記事


最新記事