ピンクのさるすべりと白い夾竹桃

2011年07月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。











台風が過ぎ去った後、この季節には珍しく



20110722-19.jpg


はるなつがくっついて寝ちゃうくらい涼しくなった午後












いつもより早めの時間にカメラを持ってお散歩へ



20110722-7.jpg


ちょうどさるすべりが見頃でした。











20110722-8.jpg


青い空と白い雲。それから濃いピンクのさるすべり。












20110722-13.jpg


いかにも夏!!の風景です。











20110722-12.jpg


この日は肌寒いくらいだったのでなんだか不思議な気分でした。











夏の花もいろいろあるけれど、ワタシの中で印象深いのが夾竹桃。



20110726-1.jpg


自転車で片道50分かけて通っていた高校時代。
夏の暑い暑い日に汗だくで自転車を漕いだ通学路に延々と植わっていたピンクの夾竹桃。
そのせいかピンクの夾竹桃にはちょっとトラウマが


  








20110722-16.jpg


我が家の近所ではワタシが知る限り、白い夾竹桃はこの1本だけ。
ピンクはたくさんあるんだけどなぁ。











20110722-17.jpg


暑い盛りに白い夾竹桃の花はとっても涼しげで大好きです。






関連記事


最新記事