FC2ブログ

いつかの夕暮れ時

2011年09月26日 09:00

みなさま、こんにちわ。











20110921-8.jpg






20110921-9.jpg


ある日の夕さんぽで見上げた空。
青い空と夕日のピンクに染まった雲がきれいでした。
おっ!と思った時に持ってないのがカメラ。
この日はたまたまた持っていたのでぱちり。
明日は晴れますように。











※先日の記事でワタシの書き方が悪かったために
 かえってみなさまにご心配をおかけしてしまったみたいでごめんなさい。
 今夏のなっちゃんの事、今のなっちゃんの事。追記欄に書きました。
 興味のある方は覗いてみて下さいね






なつの事でたくさんのメッセージをありがとうございました。
実際、7月中旬くらいから今月の始めくらいまではどうなる事かと気が気ではありませんでしたが、
ずいぶん良くなってくれたのです。



夏の初め、5月頃は皮膚炎が今年は酷いなぁ。と思っていたのですが
だんだんごはんも食べなくなって、トイレも行かず、ぐったりしてお散歩も辛そうで。。
あれこれ工夫して食べさせようとても食べてくれなくて。
どんどん痩せて。。



病院に行っても原因も理由もわからず
皮膚炎もこのまま丸裸になるんじゃないかと思うほど体中に広がって
なにか他に大きな病気に罹っているのではとあれこれ調べてもらったりしました。



良いと言われる事も手当たり次第試して、
病院に定期的に通ってもお薬を続けても悪くなる一方でなにもしてやれない自分が情けなくて・・
しまいには『なにもかもワタシのせいなんじゃないか』と思い込んだり。



見た目もずいぶん変わってしまったし、7月8月くらいはワタシが見てるのも辛いくらいで
なにより周りの方から『大丈夫なの?』と聞かれる事が本当に辛くて
なっちゃんの事は完全に良くなるまではブログには載せるまいと思ってました。
なっちゃんが大丈夫なのかどうかワタシが誰かに聞きたいくらいでしたから。。



散々落ち込んだ挙げ句、少し気持ちが萎えてしまった頃に
なっちゃんが急にごはんをもりもり食べるようになってくれました。
それが9月の初め頃の事でそんな姿は2ヶ月ぶりくらいでした。
そこからはとんとんとんっと目に見えて良くなって来てくれました。



つるっぱげだったなっちゃんに産毛が生えてる事を見つけた頃に
何人かのお友達から『なっちゃんどうしてるの~?』とたくさんメッセージをいただきました。
嬉しくてなっちゃんの写真を載せてしまったのですが
よく考えたら、なっちゃんが具合が悪かった事を知らせてなかったのに
ワタシから見ればずいぶん良くなったとはいえ、
いきなりあんななっちゃんを見せられたらびっくりするだろうなと後から気付きました。。
ご心配をおかけしました。。
でもなつやワタシの事をこんなに心配してくれる人がいてくれるんだと嬉しかったです。



まだ完全に良くなった訳ではなさそうで調子が悪そうな日もあります。
結局原因もわからずじまいで、またいつ発症するかもわかりません。
でもなっちゃんなりに一生懸命頑張ってくれているので
ワタシもじっくり付き合って行こうと思っています。



こうしてお話できた事で気持ちが少し楽になりました。
これからは少しずつなっちゃんの様子も綴って行こうと思っています。
長々とお付き合い下さってありがとうございました。
これからもはるなつ共々よろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト





最新記事