2011年秋旅行 -奥利根湖

2011年11月29日 09:00

みなさま、こんにちわ。











2011年秋旅行。最後にやってきたのは・・



20111116-15.jpg


奥利根湖。











まさかの



20111116-18.jpg


ダム巡りですが。。
照葉峡に行くつもりだったもので他に予定を考えていなかったので
近くにあった奥利根湖へやってきました。












20111116-17.jpg


はるはこぉゆう水が近くにある場所がほんとに好きなんだねぇ。。
いちいち欄干の間に頭を突っ込むので頭がほこりだらけになっちゃってます。











20111116-19.jpg


ワタシたちが行った日はぽかぽかの小春日和で
『冬期道路閉鎖』なんて言われてもぴんと来ませんでしたが











20111116-20.jpg


この2日後(11月16日)には初雪が降ったのだそう。
道路やダムやいろんな施設でたくさんの方が冬支度されてる姿をあちこちで見かけました。











20111116-21.jpg


ここのお水が東京を潤してくれているんだなぁ、
なんて考えながらゆっくりとダムのお散歩を終えて











山を降りる途中、



20111116-22.jpg





20111116-23.jpg


終わりかけではありましたが、
紅葉がきれいな場所で車を停めてもらって写真を撮ったりしながら
お昼を食べるために再びみなかみ温泉街へ












20111116-25.jpg



20111116-26.jpg20111116-27.jpg


前日に見つけたピザ屋さんでおいしいピザをいただいて
少し早めに帰路につきました。











20111116-28.jpg





20111116-29.jpg


きれいな景色とおいしいごはん。気持ちの良い温泉。
家族の元気な姿をいっぱいに感じて大満足の旅行となりました。











20111118-1.jpg


さて。次ははるなつくんと一緒にどこに行こう?
考えるのもまた楽しい時間です
2011年秋旅行記。最後までお付き合い下さってありがとうございました。







関連記事


最新記事