鎌倉 -円覚寺-

2011年12月14日 09:00

みなさま、こんにちわ。











ハハ滞在6日目もぴっかぴかの晴天に恵まれ、
やっぱりお家でじっとしているのがもったいなくてはるなつくんも一緒にやってきたのは



20111128-130.jpg


鎌倉円覚寺さん
(神社が苦手なはるくん。久しぶりの神社にかっちかちに固まってました












20111128-131.jpg


紅葉が有名なお寺さんらしいのですが、この日(11/24)はまだ上の方がちょこっとしてるくらい。
今頃は・・終わってしまってるかな。。
きれいな秋空の下、ハハと一緒に境内をあちこち見せて頂きました。












20111128-132.jpg


強烈な日差しだったのでてっかてかになってしまいましたが
あまりにも楽しそうなはるなつくんなので











ぐるっと一回りして、途中で見つけた万両の下でぱちり



20111128-134.jpg


やっぱりなっちゃんは『和』が似合う












そろそろ考えなくちゃいけない年賀状用にしようかとはるも参加してもらって



20111128-135.jpg





20111128-136.jpg


よくできましたこれ(↑)にしよう












最後にはるなつを抱えてえっちらおっちら階段を登って見晴し台へ



20111128-137.jpg


遠くに見えた富士山を見ながら暖かい甘酒をいただり。
そぉいえば、ハハとはよく京都でお寺巡りをしたのを思い出しました。
子供の頃は歴女だったワタシ。(今はまったく。。ですが)
2人で時には妹も一緒にあっちこっち巡りました。
久しぶりのハハとのお寺見物はとっても楽しかったです。











円覚寺を後にして



20111128-138.jpg


途中で見つけた花の名前をハハに教えて貰ったりしながら鎌倉までお散歩しました。
(こちらはウィンターコスモスと言うらしいです)
もう少し続きます。






関連記事


最新記事