鎌倉さんぽ ぬふ・いちから雲母まで

2011年12月15日 09:00

みなさま、こんにちわ。











鎌倉の円覚寺を後にして、鎌倉に向かう途中の『ぬふ・いち』さんに寄って



20111128-139.jpg


鎌倉野菜がたっぷり添えられたスープカレーをいただきました。












20111128-141.jpg


セットでついてきたデザートもいただいてお腹はいっぱい!
頑張って歩かねばっ












20111128-142.jpg





20111128-144.jpg


途中鶴岡八幡宮の脇道を通って若宮大路へ











ここで



20111128-146.jpg


ワタシはいつものスコーン











ハハは



20111201-1.jpg



てっぱんの鎌倉土産を買ったり、新しくできていた和風の小物屋さんを覗いたりしながら











由比ケ浜まで



20111128-148.jpg


ずっとカートに乗りっぱなしだったはるなつくんを遊ばせてあげようと思っていたのですが












20111128-149.jpg20111128-158.jpg


ものすごい海風に一瞬で全身砂まみれになってしまい
断念・・・
やる気まんまんだったはるくん。ごめんね。。











20111128-150.jpg


再びカートに乗せられたはるなつくんと今度は小町通をあちこち見て回って










最後にワタシがずぅっと行きたかった雲母さんへ



20111128-151.jpg


既に歩き疲れて戦意喪失だったワタシをハハが叱咤激励してくれて
今回初めておジャマする事ができました。
注文を受けてからこねるというほんのりあったかくて信じられないほど柔らかい白玉。
今まで食べたどのあんみつよりもおいしくて鎌倉に来たときにはまた行こうと思ってます。



お天気も素晴らしく良かったし、おいしいものも食べられて大満足の鎌倉遠足でした。










おまけ



20111201-2.jpg


地元へのお土産と一緒にワタシの分まで買ってくれていました。
何年かぶりの鳩サブレ。
オットと一緒になって『鳩サブレってこんなにおいしかったっけ!?』とびっくり。
長年愛され続けているお菓子ってやっぱりおいしいのですね~



関連記事


最新記事