大倉山梅園

2012年03月07日 09:00

みなさま、こんにちわ。











3月1日に今年も大倉山の梅園へ梅観に行ってまいりました。



20120301-11.jpg


今年は1月2月が寒かったからか、例年であればもう散っていてもおかしくないくらいなのに












20120301-12.jpg


咲いている樹の方が少ないほど。
見頃を迎えるのはまだ先になりそうです。












20120301-13.jpg20120301-14.jpg
20120301-17.jpg20120301-21.jpg


それでもぽつりぽつり咲いた花やぷっくりしたつぼみがかわいらしくて
たくさん写真を撮りました











20120301-15.jpg


なっちゃんもなんだか楽しそうにお散歩してたね。











20120301-16.jpg


来週辺りもう一度行ってみたいのだけれど
はるなつくん、一緒に来てくれるかな。











20120301-19.jpg



20120301-20.jpg



20120301-22.jpg


この日はハハと一緒に出かけていたので、はるなつを任せられた分
じっくり花を見たり、漂って来る清楚な香りに梅の花って素敵だなぁと改めて感じました。











20120301-25.jpg


まだまだ寒い日があったりしてついつい出不精になってしまいがちだけれど











20120301-24.jpg


お外に出て上を見上げてみるとちょっとずつ春の気配が漂っていて。












20120301-26.jpg


今週末は我が家恒例の一足早く春を感じられる場所へ行ってまいりました。
その様子はまた次回に。








関連記事


最新記事