はるなつと多摩川で

2012年03月21日 09:00

みなさま、こんにちわ。











とっても良いお天気が続いた先週のこと。
あったかい陽射しに誘われて、はるなつくんとちょっと遠くまでお散歩。
早咲きのさくらを見に行ったのですが



20120315-2.jpg


ぱんっぱんにつぼみは膨らんでいたけれど、
まだ1輪も咲いてませんでした。











20120315-3.jpg


八重の紅梅はちょうど見頃だったけれど。。
つまんないの~・・・
大倉山まで行ってみようかなぁ。。それとももう帰ろうかなぁ。。






でもどうしよう。。ワタシ。。。











今、からあげ食べたいみたい・・











20120315-5.jpg


って事で電車に乗ってこちらまで。











20120315-4.jpg


もう帰れると思っていたらしいおぼっちゃま方は大変不満そうですが
ワタシも意気揚々とお店に行ったのに生憎貸し切りで。。ざんねーん。。











20120315-6.jpg



でもお天気も良かったし、
おさんぽしながら 春を見つけながら 多摩川まで。











20120315-1.jpg


最近ちょっと良さがわかってきたつばきや











20120315-7.jpg


沈丁花も咲き出してました。
水仙にクロッカス、ヒヤシンスにフリージア。
春のお花は良い香りのものが多いなぁ。
なんてすっかりいい気持ちで多摩川に到着。











多摩川の河川敷にも数本だけど、河津桜が植えられていて
きっと今頃は見頃のはず!と思ったのですが、こちらもまだでした。。



20120315-12.jpg


これ(↑)はそめいよしのだけれど、ほんとに後2週間で咲くんだろうか。。
今年は遅いのかな。












ワタシのこの日の思惑はどれもぜーんぶ外れだったけれど



20120315-13.jpg


はる:うずうず











多摩川に着いた途端そわそわしてたはるを放牧ー



20120315-14.jpg


まさに野に放たれたなんとやら・・楽しそうで思わずワタシも笑っちゃいます。











20120315-15.jpg


なっちゃんも負けずに良いお顔してました。











20120315-18.jpg


はるとなつが楽しかったんならそれで良っか












駅に戻る途中、見つけたヨット(?)の遊具。



20120315-22.jpg


かわいかったのではるを乗っけてみました。
(なっちゃんも載せたんだけれど、転がり落ちそうになったので断念
 バランス感覚のまるでないコです・・)











20120315-23.jpg


平日のお昼の多摩川はとーってものんびりして気持ちが良かったです。
今度はさくらが咲いた頃におさんぽに行きたいな。











おまけ



20120315-21.jpg


はる:んもー。はよ降ろしてっ。








関連記事


最新記事