根岸森林公園の梅

2012年03月26日 09:00

みなさま、こんにちわ。












20120321-31.jpg


モカちゃんとyukaさんとの根岸森林公園でのお散歩のつづきです












公園をぐるっと回りつつ、この日のお目当てだった梅園へ



20120321-29.jpg


ちょうど見頃だったようで色とりどりの梅がとってもきれいでした。











yukaさんとはいつも最初は一緒に撮ってるんだけれど、



20120321-34.jpg


だんだん熱中してくると、お互いの好みの場所へ散って行ってそれぞれ没頭しちゃいます。
この日も気付いたら・・でした












20120321-33.jpg






20120321-35.jpg





20120321-37.jpg





20120321-38.jpg












梅の時期って寒い事が多いので、今まで梅をじっくり見た事がなかったのですが



20120321-39.jpg


ほんとにいろんな種類があるのねぇ。
こちらの梅園だけでも
白いのや紅いのやピンクのやうっすら緑がかったものや黄色っぽいもの。
一重に八重にしだれ。。どれもきれいだったなぁ。












名前は忘れちゃいましたが、
たくさんあった梅の中でワタシが気に入ったのはこのコ(↓)。



20120321-46.jpg






20120321-48.jpg





20120321-49.jpg





20120321-50.jpg


白い一重のお花で顎が紅くて、小振りなの。
つぼみがぷっくりまんまるなのがとってもかわいかったです。
やたら気に入ったみたいで、おんなじよーな写真が20枚もありました。。











梅園を一回りして、yukaさんと合流してわんこ写真タイム。



20120321-40.jpg





20120321-42.jpg





20120321-43.jpg





20120321-44.jpg


いつもながらに大騒ぎの撮影会でしたが
みんなの頑張ってる姿がかわいくって面白くって
モカちゃん、はるなつもありがとね。









梅の写真に熱中し過ぎたせいか、
着いた時点でのテンションが高かったせいか後半かなりお疲れだったyukaさんとワタシ
次回はもう少しペース配分を考えて遊びましょうね~









関連記事


最新記事