三ツ池公園はちょっぴり春色でした

2012年04月02日 09:00

みなさま、こんにちわ。












大好きな4月が始まってなんだかうきうきしちゃってるワタシです。
(別にこれといった予定もないのですが・・)



さてさて。3月25日の事。



20120326-3.jpg


家族で三ツ池公園へおさんぽへ行ってまいりました。












20120326-17.jpg


さくらで有名なこの公園も今年はまだこんな感じ。
(1週間以上前の事なので、今頃はまた違ってるかな?)
それでも去年はこの時期に早咲きのさくらがいくつか咲いていた事を思い出して
園内をぐるっと一周。












20120326-2.jpg





20120326-16.jpg





20120326-18.jpg





20120326-14.jpg


ほんの数本だったけれど、違った種類の満開のさくらを見る事ができました。
名前は・・・なんだっけな。。(最近ほんとに物忘れが酷いです。。)












ほんの数本だったので、
さくらの撮影はあっという間に終わり、コリア庭園へ行ってみました。



20120326-4.jpg


正直、去年はなんの興味もなかったコリア庭園。












20120326-8.jpg


今年に入ってからはあまり観なくなりましたが、
昨夏韓流ドラマにはまった事もあって今回は興味深く見学させてもらいました。












20120326-7.jpg


園内の奥の方に黄色い花を見つけ












20120326-5.jpg


近付いてみると何やらあまり見た事のないようなお花












20120326-6.jpg


名札にはさんしゅゆと書かれてました。(これは覚えてたの
黄色いお花って春らしくて良いですね。












20120326-9.jpg


梅もまだまだ見頃で頑張ってました。












コリア庭園内はわんこNGだったので、オットと交代して



20120326-10.jpg


門の外ではるなつの写真を撮って待ってました。












20120326-11.jpg


白飛びしてしまってわかりづらいですが、
狛犬に似てるけれど、韓国の想像上の生き物で『ヘテ』と言うのだそう。












20120326-12.jpg


わりとご近所の公園でぷち旅行気分を味わえて楽しかったです。












おまけ



20120326-19.jpg


楽しそうにお散歩してるなっちゃん。












20120326-15.jpg


最近やっと毛量も元に戻って来て、目ヂカラも感じられるようになってきました。
でも今年もそろそろなっちゃんの苦手な季節になってきたので
一層気を引き締めて!!ケアに励もうと思ってます。











関連記事


最新記事