花より団子の鎌倉遠足

2012年04月11日 09:00

みなさま、こんにちわ。













はるなつ地方のさくらが5分咲きくらいになった先週の水曜日の事。
遊びに来てくれていた母と一緒に鎌倉へ行ってまいりました。



20120406-1.jpg


期待して行った若宮大路のさくらはまだほころび始めといった具合で













20120410-1.jpg


ちょっぴり残念だったのですが














最近は鎌倉に来るとすっかり花より団子のワタシ。



20120406-2.jpg


ちょうど開いたばかりのBOWLSさんで













20120406-5.jpg


スモークサーモンとアボカド丼のランチをおいしくいただいてすっかり満足しちゃいました。













お腹もほどよく満たされたところで
ぶらぶらと鶴岡八幡宮の方へ



20120406-7.jpg


1本だけさくらが咲いてるスポットがあったので
はるなつとぱちりさせてもらいました。













20120406-15.jpg


めずらしく凛々しいなっちゃん。
やっぱりなっちゃんには神社が似合う













20120406-16.jpg


やや下の方から撮ったときのはるの口元が母の大好物だそうで。
狙って撮ると失敗する事が多いのですが、これは久しぶりに成功かな?













20120406-10.jpg


境内はわんこNGなので、遠く離れた場所でぱちりさせてもらいました。













強めの風が吹いていたこの日。
お散歩がてら由比ケ浜のほうにも行ってみたのですが、風が強すぎたので



20120406-12.jpg


大好きなお店でおみやげだけ買って












小町通を少しふらふらした後は
いよいよこの日のメインイベントへ!!



20120406-13.jpg


母とワタシが今か今かと到着を待っていたのは













20120406-14.jpg


雲母さんの『白玉クリームフルーツあんみつ』
前回は宇治をいただいたのですが、そのときの白玉のおいしさが忘れられず
母と二人で再訪するのを楽しみにしていました。
期待に違わず、信じられないほどキメが細かく、柔らかな白玉に大満足!!でした。
また食べに行きたいなぁ~


もはやメインイベントが食べ物っつう母とワタシの鎌倉遠足
でもおいしくってとっても楽しかったです













おまけ



20120408-1.jpg


おみやげはスコーンとおっきなピーナッツバタークッキーにしました。
写真に撮るのを忘れてしまいましたが、クッキーが程よい塩加減でおいしかったです~












関連記事


最新記事