さくらと隅田川とスカイツリーとはるなつくん

2012年04月13日 09:00

みなさま、こんにちわ。













東京のさくらスポット。
今年はなんと言っても



20120409-20.jpg


隅田川なのだそうで(←○ざましテレビ情報)













20120409-22.jpg


ずっと前に一度だけ連れて来てもらったのですが
母とはるなつくんはもちろん初めて













20120409-23.jpg


満開のさくらを見ながら隅田川の両岸をゆっくりお散歩しました。
浅草にいちばん近いエリアを過ぎれば、それほど混雑も酷くなかったので
はるなつくんもちょこっとお散歩する事ができました。













20120409-24.jpg


雲一つない良いお天気でホントに気持ちが良かったです。














そして、今年はなんと言っても



20120409-25.jpg


さくらとスカイツリーを一緒にカメラに収める事ができるスポットとして
隅田川は以前にも増して大人気なのだそう。













2012-0409-25.jpg


かく言うワタシも、聞いたときはは 『へー』 くらいにしか思ってなかったのですが
実際に見てみるとテンションが上がるもんですね
ばしばし写真を撮ってしまいました













はるなつくんにも頑張ってもらいましたよ~。



20120409-26.jpg













20120409-27.jpg


ちょっと先っぽが切れちゃったけれど、
なぜかめちゃめちゃやり遂げた感があって嬉しかったです













ついでなので、スカイツリーの下まで行ってみようと
歩いて押上方面へ



20120409-29-1.jpg/>


徐々に大きくなっていくスカイツリーに大興奮しながら
のんびり歩いても15分くらいかな?












20120412-1.jpg


これまたカメラを構えた方がわんさかいらっしゃった
東京スカイツリー駅に到着
浅草から結構近くてびっくりしちゃいました。











20120409-29.jpg



真下近くまで行くとあまりの大きさになんだかよくわからなくなってしまい
見上げ過ぎて首が痛かったです・・・
あの天空からの景色、どんななんだろうなぁ。



思い切って、話題のスポットまで行ったおかげでとっても楽しい1日でした。












関連記事


最新記事