岸根公園

2012年04月16日 09:14

みなさま、こんにちわ。













オットが新横の近くのお店で
車のなんとかをどうこうしてもらうと言うので(←まったく興味ナシ)
便乗させてもらって、



20120409-31.jpg


はるなつくんと岸根公園をお散歩してまいりました。













入り口付近ではかわいいユキヤナギがお出迎えしてくれました。



20120409-30.jpg


さくらと同時期なのでついつい見落としてしまいがちですが
大好きなお花の1つです。













でもやっぱり



20120409-32.jpg


さくらに目が行ってしまいます。
ちょうど満開を迎えたばかりのさくら。とってもきれいでした。













20120409-33.jpg


それほど広い公園ではないのですが予想外の人出にびっくり。
いちばん人気があった池の周りでは足の踏み場もないほどだったのに
はるがまたかもを見つけて大騒ぎするので













反対側の緑が多いエリアに避難しました・・・



20120409-46.jpg


広場の至る所になにやら咲き初めらしい紅いお花があったので
近付いてみると












20120409-35.jpg


横浜緋桜と書かれていました。
そめいよしのよりも遅咲きのようで色の濃い小振りなお花がとてもかわいらしかったです。













さて。ワタシははるなつと公園を散歩するのは大好きですが
それほど広くない公園をしかも寒の戻りでめちゃめちゃ寒かったこの日
3周もするとさすがに頭の中は 『さむい・・・』 しかなくて。



20120409-36.jpg


園内をくまなく見て回ったり、はるなつの写真を撮ったりして、
気を紛らわせようとしたのですがどうにもこうにも寒かったので
車屋さんで一緒に待たせてもらいました。
(1時間で終わるって言ってたのに・・・)













20120409-37.jpg


来年はもう少し暖かい日に 横浜緋桜 を見におじゃましたいと思ってます。














関連記事


最新記事