しだれ桜

2012年04月22日 09:00

みなさま、こんにちわ。













今週末は生憎のお天気になってしまったはるなつ地方。
さくらもすっかり葉桜になってしまったけれど
これはまださくらが満開だった日の写真。



20120413-28.jpg













母を送って新横浜まで行った帰りに地元の公園のさくらの写真を撮りに行きました。



20120413-21.jpg


青い空に薄ピンクのさくら。
とってもきれいでした。













でもこの日のお目当てはそめいよしのではなくて



20120413-26.jpg


しだれ桜













20120413-22.jpg


しだれ桜も写真を撮るようになってから気付いたのですが













20120413-23.jpg


早咲きのやら八重のものやら色が濃いものまでいろいろあるんですね。













20120413-24.jpg


こちらにも数種類のしだれ桜が植えられていました。













20120413-25.jpg


どれもきれいだけれど、八重でない方が好みかなぁ。













20120413-27.jpg


春の柔らかな陽射しを受けてきらきら輝いた花びらがとってもきれいでした。

















関連記事


最新記事