昭和記念公園で春のあれこれ -3

2012年04月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。













この時期の昭和記念公園で楽しみにしていたもう1つの事あって
それが



20120417-45.jpg


さくらと菜の花のコラボ
河津さくらの濃いピンクとのコラボとは色合いが違っててこちらもとってもきれい。













20120417-49.jpg


空の色もすっかり春色だしね












20120417-51.jpg


去年はさくらが散り進んでいたけれど
今年はまだまだ見頃で











20120417-47.jpg


日本ってすばらしい・・ってつくづく感じちゃいました











20120417-48.jpg


菜の花の良い香りもはらっぱに漂っていて春真っ盛りだったこの日。












20120417-52.jpg


たっくさん写真も撮ってまだまだ見てたかったけれど












20120417-50.jpg


気温はまだそれほど高くなくても、晴れた日は陽射しがずいぶん強くなって来た今日この頃。
我が家の暑がりおぼっちゃま達にはもう限界のようでしたので












20120417-57.jpg


さくら並木の中へ避難してみました












そうしたら



20120417-55.jpg


レッドカーペットならぬさくらカーペットが続く小径が












20120417-53.jpg


しかも良く見ると濃いピンクと薄いピンクの花びらがあったり
こんなところにまで素敵があったなんて












20120417-56.jpg


さてさて。すっかりカメラ熱もおさまって時計を見ると11時。
そろそろオットも走り終わる頃なので
お昼を食べる場所を探してうろうろ












20120417-58.jpg


さくらが咲いてて、空いてて、日陰があって・・・












20120417-59.jpg


探しながら歩いてたら結局木もれ日の丘まで行っちゃいましたが
何本かさくらが咲いてる場所があったのでそちらでオットと合流し
お楽しみのおべんとを広げて












20120417-60.jpg


休憩~
お昼寝をするにはちょっと肌寒い日でしたが
とっても気持ちが良かったです。












おべんとを食べた後、バドミントンがしたいと言うオットに付き合って何回かやったのですが、
何せ10年ぶりくらいでおまけに滅多に走ったりもしないっていう
ワタシが相手ではうまく続くはずもなく、
10分もしないうちに飽きてしまい
少し園内をお散歩して



20120417-64.jpg


早々に帰路につきました。
また来年も来れると良いな。











おまけ



20120417-65.jpg


なつ:やっとお家に帰れる~!!




・・・帰り道だけはいつも元気ななっちゃんです。。。











関連記事


最新記事