緑には早かったけれど、響きました。

2012年05月10日 09:00

みなさま、こんにちわ。













お昼を済ませてもまだ時間は11時過ぎ。
早起きって素晴らしい!!とは言いつつも
朝がうーんと早かったものですでにお疲れモードだったワタシたち。
ちょこっと予定を変更してお宿に向かいながら、ちょこちょこ寄り道していくことにしました。



まずは、こちらもずぅっと行ってみたかった



20120508-1.jpg


御射鹿池へ。













20120508-2.jpg


ワタシのいい加減な写真ではぴんと来ませんが
東山魁夷の『緑響く』という絵画のモデルとされる場所。
(気になる方はググってみてくださいね。)













20120509-1.jpg


残念ながら緑の季節にはまだ遠くてイメージが違ったのですが
ずぅっと訪れてみたかった場所だけにとっても感動しました
紅葉の時期や朝早くの靄がかかった時間帯が特に美しいらしいので
いつかもう一度訪れたいなぁ。













そんなワタシの感慨などはお構いなしのはるなつくん。
枯れ枝やら段差やらがある道が大の苦手のおなつ様はぶーぶー言うし
かたやおはるは



20120508-3.jpg


大興奮でとぉってもうれしそう













なぜなら・・・



20120508-4.jpg


かもがいたからね。。
せっかく近くにいていい感じだったのをはるが騒ぎ立てて追い散らしました。。
まったくもぉ・・














チェックインまでまだまだ時間があったので
お宿近くの



20120508-5.jpg


白樺湖にも寄ってみました。













お友達に教えてもらったカフェで



20120508-6.jpg


おいしいものをいただきながらしばしのーんびり。
テラス席でいただいたのですが、白樺湖を眺めながらお食事ができるようになっていて
とっても気持ちが良かったです。
ままさん、教えて下さってありがとう~













そうこうしていてもまだ時間があったので・・・



20120508-7.jpg


はるなつと、それからオットとも初体験のことをしてみました。













20120509-3.jpg


なつ:なんかいやな予感・・・





次回に続きます。











関連記事


最新記事