久しぶり

2012年05月18日 09:00

みなさま、こんにちわ。













学生のときや社会人だった頃は地元の友達と帰省するたびに会っていたけれど
結婚してからはなんとなくご無沙汰になってしまっています。




そんな中で彼女は 『なんでワタシが今滋賀にいるって知ってんだろ・・』 って不思議に思うほど
ちょうど帰省してるときに 『どうしてる~?』 ってメールをくれます。
ふだんそれほどメールのやりとりをしてるわけでもないのにほんとに不思議。




今回もちょうど連絡をくれて、お互いの予定も合ったので



20120516-15.jpg


おともだちがはるなつも一緒に行けるようにと調べてくれたお店でランチをしてきました。













20120516-16.jpg


いつもは誰かのお家へおジャマして夜通し話すことが多かったので
こうして一緒に外食するなんて、たぶんけっこう久しぶり。













20120516-17.jpg


小学校の3年生の頃からのおともだちからかれこれ・・・○十年。
これだけ長く付き合ってるとどれだけ長く会わなくても
なんだか久しぶりという気もしないねー なんて言いながら、
お互いの近況を話したり 他のおともだちの話を聞いたり。













20120516-18.jpg


やっぱりともだちって良いな。
大事にしなきゃな。
今度はワタシから連絡するからまた一緒にごはん食べようね。













帰りに前から行きたかったお店にも付き合ってもらいました。



20120516-19.jpg


カフェも併設されている北欧雑貨のお店。
残念ながらわんこはNGだったのだけれど、目の前に琵琶湖が広がっていてとっても素敵なお店でした。
また今度ゆっくり来ようっと。













関連記事


最新記事