メタセイコイヤの並木道

2012年05月23日 09:00

みなさま、こんにちわ。













びわこの北西に位置するマキノ
こちらに



20120516-1.jpg


約2.4kmに渡って続く














20120516-2.jpg


500本ものメタセイコイヤの並木道があります。













20120516-8.jpg


母とワタシのお気に入りの場所。














20120516-4.jpg


はるなつくんとも何度かやってきたことがあるのですが














20120516-7.jpg


新緑の時期は初めてでとっても楽しみにしていました。













20120516-9.jpg


紅葉の時季ももちろんきれいだったけれど
やっぱり新緑のきらきらした並木は格別でした!
来ることができてほんとに良かったぁ。













20120516-5.jpg


実家からだとびわこのちょうど反対側くらいの場所にあるので
結構時間がかかるのだけれど(びわこってでかいからね・・)













20120516-6.jpg


何度も季節を変えて見に来たい大好きな場所です。













20120516-10.jpg


この辺りも冬はどっかりと雪が積もる場所なのですが
その雪景色がまた素晴らしいらしいので













20120516-11.jpg


いつか必ず見てみたいと思ってます。













そのときはまた一緒に行こうね。



20120516-13.jpg















関連記事


最新記事