東京タワーのお膝元

2012年06月07日 09:00

みなさま、こんにちわ。













気持ち良く晴れた5月最後の日曜日。



20120602-1.jpg


まずはオット念願のエッグベネディクト(←たまご好き)のランチからスタートしたこの日の遠足。













やってきたのは芝公園。



20120601-2.jpg


大きな樹がたくさんあってまさに都会のオアシスといった感じです。













いつもは車でそばを通るだけだったけれど
この日は増上寺とプリンスホテルを囲むような芝公園をぐるーっと1周してみることに。
ちょっとムダに登ったり降りたりしてしまって写真がほとんどないのですが
古墳やら滝やらがあってとってもおもしろかったです。
中でも・・



20120602-3.jpg


突然開けた場所に現れた緑のチャペル













20120602-4.jpg


そばにはばらのアーチが飾られたガーデンチャペルもありました。
素敵。。













20120602-5.jpg


もともと『結婚式』になんの興味もなかったワタシ。
自分の結婚式もやるつもりがなかったのを母親に懇願され
一から十まで手配してもらって仕方なく・・・って感じだったのだけれど
・・・早まったかしら。。












東京タワーがよぉく見える芝生広場までやってきたところで



20120602-6.jpg


増上寺を拝観したいというオットと別れて
ワタシははるなつとおさんぽしました。













芝生をぐるっと囲むように植えられたばらたち。



20120602-7-1.jpg





20120602-8.jpg


ちょっと時期が遅かったのと暑かったのとで
痛んでるお花が多かったのが残念ですが






20120602-9.jpg


たくさんの種類があって見応え充分でした





20120602-10.jpg


さて、そろそろはるなつくんとの写真でも撮ろうかな。
と思ったそのとき
・・・バッテリーが切れました。。残念。。
携帯で少しだけ撮ったので次回に続きます。













関連記事


最新記事