八景島であじさいを!

2012年06月18日 09:00

みなさま、こんにちわ。













小ガモちゃんたちをまだまだ見ていたそうなはるを池から引きはがして
八景島の真ん中辺りにあるあじさい園へ



20120614-11.jpg





20120615-1.jpg


去年おともだちのyukaさんが行ってらして
今年はぜひこちらのあじさいを!と楽しみにしていました。













20120615-2.jpg


はるなつも一緒だったので













20120615-3.jpg


暑くならないうちにと開園時間に合わせて行きました。
それでもはるなつにはちょっと暑かったみたいですが
日陰に入るとうみからの風が少し冷たくて気持ち良かったです。













20120615-8.jpg


がくあじさいと













20120615-9.jpg


西洋あじさい。













20120615-7.jpg


オットのうんちくによると
もともと日本にはがくあじさいが自生していて













20120615-4.jpg


それがヨーロッパに持ち込まれた後に品種改良されてできたのが
西洋あじさいなんだそうです。













『よく知ってるねー!』と言ったら、看板に書いてあったらしいです。。
ちなみにこちらのあじさい園では



20120615-12.jpg


がくあじさいが18000株













20120615-13.jpg


西洋あじさいが2000株
と圧倒的にがくあじさいが多いらしいです。













20120615-10.jpg


どちらもそれぞれにきれいだとは思うけれど













20120615-11.jpg


どちらかと言うと西洋あじさいのほうが好きかな。













でも・・



20120615-5.jpg





20120615-6.jpg


こんながくあじさいは大好きです。
たくさん写真を撮って来たのでしばらく続きます。













関連記事


最新記事