ラベンダー効果かな

2012年07月03日 09:00

みなさま、こんにちわ。













20120628-11.jpg


ラベンダーに早咲きのものと遅咲きのものがあることくらいは知ってましたが













20120628-21.jpg


今回カメラ越しにじっくり観察してみると













20120629-1.jpg


先が尖って細いコやら













20120628-14.jpg


そうでもないコやら・・













20120628-23.jpg


お花の咲き方も様々だし
けっこうたくさんの種類があるんですね。













20120628-16.jpg


フレンチラベンダーにも













20120628-17.jpg


頭のところのお花が白いコもいたりで
その違いを見つけながらのおさんぽも楽しかったです。
(今まで『わー!ラベンダーだぁ~!きれいねー』で終わってたからな。。)













『ブルーフェスティバル』はいくつかの会場に分かれて開催されていました。
時間はたっぷりあったので全部回ってみることに。
まずはいちばん行きたかったラベンダー堤から。



20120628-19.jpg


窪地の土手をぐるっと囲むように













20126029-4.jpg


ラベンダーがびっしり植えられていていました。













20120628-22.jpg


朝早くて人が少なかったこともあって













20120628-18.jpg


すごく雰囲気が良かったです。
なっちゃん良いお顔だなぁ~













20120628-20.jpg


・・・はるの機嫌はまだ治ってないみたいだけど。。













でもね。



20120628-12.jpg


少しずつ土の感触を感じたり













20120628-15.jpg


ラベンダーの香りを嗅いだりしてるうちに













20120628-25.jpg


やっと良いお顔をしてくれるようになりました。
お目目の輝きが違うでしょ













20120628-26.jpg


さてさてようやくはるなつのお目目も覚めて来たので
元気に次の会場へ出発~
次回に続きます。
















関連記事


最新記事