下町さんぽ

2012年07月18日 09:00

みなさま、こんにちわ。











雨が上がった後、まだ地面はびっしょりだったけれど
ひとりうずうずしちゃってるコがいたので
帰宅後のお風呂を覚悟しておさんぽスタート



20120712-5.jpg


しっぽをぴーんっと跳ね上げて元気におさんぽするはる。
嬉しそうだこと












20120712-6.jpg


雨上がりのきらきらした陽射しの下、











まずは不忍池のはすの花を偵察に



20120712-8.jpg


んー、このときはもうちょっとと言ったところでしたが
今はもう見頃なのかな?
見に行きたいなぁ。











そのはいつもの大っ好きな



20120712-10.jpg


谷根千散策へ












20120712-11.jpg


1日でなかなか回りきれないので
今回はこことー、ここに寄ってーとあれこれコースを考えて
とっても楽しみにしていたのだけれど











20120712-14.jpg


朝は肌寒いくらいだったのに雨が止んだ後、急激に気温が上がって来てしまったので
とにかく暑いのが苦手なはるなつくん。
上野公園に引き返すことにしました。残念。。











公園に戻ると何やら人だかりができていたので
覗いてみると・・・



201201712-15.jpg


氷の彫刻を作るコンテスト(?)が開催されてました。











20120712-16.jpg


ここだけ氷があるおかげでちょっとひんやりしていたので
涼みがてらちょっとだけ見学させて貰いました。











20120712-17.jpg


途中で帰ってしまったので、
この氷のカタマリがこの後なにになったのかわからないのですが
なかなか迫力があって楽しかったです。











20120712-7.jpg


帰りの車の中ではひっくり返って撃沈だったはるなつくん
今回は下町さんぽできなかったけれど
涼しくなったらまた行こうね。












関連記事


最新記事