はす

2012年08月22日 09:00

みなさま、こんにちわ。











母に教えてもらって一緒にはすの花を見に行きました。



22120817-8.jpg












20120817-9.jpg


なんて名前の公園だったか忘れてしまったのですが











20120817-10.jpg


とにかく見渡す限りのはすの花
圧巻でした。











20120817-11.jpg


周りをぐるっと回っていると近くに寄れそうな場所がありました。











20120817-12.jpg


はすって水面に浮かんでるイメージだったのですが
(鎌倉とか上野とかそんなだったような。。?)











20120817-13.jpg


ここのは水面からはるかに高く伸びていて
相当デカかったです。2mはあったはず。












20120817-14.jpg


はるなつくんと一緒にとチャレンジしてみましたが
うまく行きませんでした。











せっかく来たので、池(沼?)を1周してみることに



20120817-15.jpg


遊歩道が整備されていたのですが、
そのほとんどはこんな松並木でした。












20120817-17.jpg


木陰だったから涼しくて、気持ち良かったです。












20120817-20.jpg


いつか朝早くに出かけて行って
はすの花が開くのを見てみたいなぁ。












20120817-21.jpg


ぽんって音がするって言うのはほんとかな?











関連記事


最新記事