琵琶湖八景 浮御堂

2012年10月16日 18:28

みなさま、こんにちわ。











滋賀に帰省していた間にちょこっと遠足にも行って来ました。



2012-10-15-4.jpg


『近江八景』の1つに数えられる琵琶湖浮御堂
この写真ではわかりづらいですが・・












2012-10-15-1.jpg


こんな感じで琵琶湖に浮かんでいるお堂です。











この日はとっても良いお天気で



2012-10-15-2.jpg


琵琶湖にかかる2つの橋の1つ、琵琶湖大橋もきれいに見えました











わんこは抱っこで入れます。



2012-10-15-3.jpg


とにかく水辺に来るとテンションが上がっちゃうはるくんは
オットの肩によじ登って琵琶湖を見ようと必死でした・・











元滋賀県民と言えどもこういった場所に来るのは小学校の遠足くらい
せっかくなのでいったんお寺を出て



2012-10-15-5.jpg


すぐそばの公園から改めて見てみることに











2012-10-15-6.jpg


お寺の外なのでこちらはわんこOKだったのではるなつくんともぱちり。



はると違って、高いところや水辺が苦手なおなつ様。
これ以上は水辺に近付いたりしないのですが











慎重派のおなつ様と違って
今にも琵琶湖に飛び込んで行きたそうなはる
近くにカモがいたワケでもないのになんでだろう?
最近ますますこの傾向が強くなってきたような・・
でもおかげではるの嬉しそうなお顔がたくさん撮れました



2012-10-15-8.jpg





2012-10-15-9-1.jpg





2012-10-15-10.jpg


なにがそんなに嬉しいのかいまいち不明ですが
はるのそんな姿にみんなも笑顔になっちゃいました











滋賀での遠足の様子



2012-10-15-7.jpg


もうちょっと続きます











関連記事


最新記事