街角のかわいいスポット

2017年07月13日 09:21

みなさま、こんにちは。









2017-07-05-15.jpg


山下公園にはあじさいもいっぱい咲いてます。









2017-07-05-31.jpg


今年は雨が少なかったせいか









2017-07-05-36.jpg


あじさいと相性が悪かったワタシ。









2017-07-05-38.jpg


今思えばココで見たのがいちばんきれいだったかも。。









2017-07-05-39.jpg


このときはまだ6月になったばっかりだったから









2017-07-05-41.jpg


『これからこれから』と思ってゆっくり撮らなかったのが残念。









2017-07-06-01.jpg


山下公園から日本大通に行く途中の開港資料館の前の広場もかわいかったな。









2017-07-06-05.jpg


はるなつを載せてみたけどちっこ過ぎました。
望遠持ってなかったのが残念。









2017-07-06-10.jpg


この日のおはるはとにかくご機嫌が良くって。









2017-07-06-12.jpg


こんなにかわいかったっけねー(←超親ばか)









2017-07-06-13.jpg


ちょうど日陰に入ってたんで









2017-07-06-16.jpg


涼しくて結構長居しちゃいました。









2017-07-06-17.jpg


横浜散歩もうちょっと続きます〜









花の山下公園

2017年07月11日 20:17

みなさま、こんにちは。









2017-06-05-10.jpg


今日は一年ぶりくらいのお友だちとランチに行ってきました。









2017-07-05-02.jpg


1年なんてあっと言う間だったけれど
そうはいっても1年も会わないとつもる話もたくさんで。









2017-07-05-03.jpg


おおいに盛り上がってあっという間の時間だったけれど
その中で









2017-07-05-16.jpg


『もうちょっとリアルタイムでブログ更新してくれないとー』って。
ごもっとも。









2017-06-05-12.jpg


ま、でも懲りずにとっくに終っちゃったガーデンネックレスの記事です〜









2017-07-05-22.jpg


3月のいつだったからか始まって6月4日まで。
そりゃもう楽しくて









2017-07-05-23.jpg


横浜に釘付けにされちゃった2ヶ月ちょっとでした。









2017-06-05-11.jpg


最後にもう一度と訪れた山下公園は









2017-07-05-06.jpg


お花でいっぱい!









2017-07-05-18-2.jpg


イベント中、何度もお花を植え替えたりされてたみたいで









2017-07-05-19-2.jpg


訪れるたびにお花が変わってたりして。
ほんとに楽しかったなー









2017-07-05-13.jpg


なんでまだまだ続きます









ガーデンネックレス最終日

2017年07月10日 08:56

みなさま、こんにちは。









2017-06-29-01.jpg


6月4日のガーデンネックレス最終日。
もう一度最後にガーデンベアに会いに行ってきました。









2017-06-30-03.jpg


あわよくば山下公園のばらも見られると良いなと思って。









2017-06-30-04.jpg


さすがにばらの最盛期は過ぎてしまっていたけれど









2017-06-30-05.jpg


他の初夏のお花でガーデンは賑やかでした。









2017-06-30-06.jpg


写真だけ貼付けます









2017-06-30-09.jpg





2017-06-30-10.jpg





2017-06-30-13.jpg





2017-6-30-14.jpg





2017-06-30-17.jpg





2017-06-30-19.jpg


暑いのが嫌いと言いつつ、
ここまで暑いとエアコン使うのも抵抗感ゼロだし
もう吹っ切れた気がするほど。
今週も暑い日が続きそうですが、頑張りましょー
(梅雨ってどうなったのかな?)









青が似合う季節

2017年06月30日 10:58

みなさま、こんにちは。









2017-06-25-21-2.jpg


桜が散って本格的な夏が来るまでの今ごろの季節









2017-06-25-22.jpg


青や緑が似合う季節ですねー









2017-06-25-27.jpg


緑が柔らかいし、陽射しもまだ柔らかいし。
むしむしじめじめの今見ても涼やかな気がして。









2017-06-25-24.jpg


山手の全館イベントのときあんまり印象がないけれど









2017-06-25-50.jpg


いつからだったかな?
これもたぶんガーデンネックレスで









2017-06-25-51.jpg


234番館のフロントガーデンが素敵になってて。









2017-06-25-52.jpg


青や緑、白と色を絞って作られた









2017-06-25-53.jpg


ハンギングバスケット。
なんとなくアジアな雰囲気のある234番館に合ってる気がして好き。
5月6月の雰囲気にも。









2017-06-26-01.jpg


エリスマン邸の緑もこの季節は格別好き。









2017-06-27-01.jpg


ガーデンネックレスのおかげでここのガーデンも
ゲートができてたり、植栽も増えて素敵になってたし









2017-06-27-03.jpg


今年の春から初夏は横浜がほんとに楽しかったな。
また全然まとまらないままだけど良い週末を。









香りのガーデン

2017年06月29日 08:56

みなさま、こんにちは。









2017-06-25-01-2.jpg


もともとヒマな時期な6月から8月。
今年は特にひどくって。やー。時間がなかなか経たなくて。
けど会社にいなきゃいけない。なかなか辛いです。









2017-06-25-03.jpg


前回から2週開けて訪れた港の見える丘公園









2017-06-25-06.jpg


黄色いばらが咲いてたエリアはすっかり違う色に染まってたけれど









2017-06-25-08.jpg


『香りの庭』と名付けられたガーデンは









2017-06-25-11.jpg


2週間前まだつぼみが多かったアーチの









2017-06-25-10.jpg


ピンクのばらがめっちゃきれいに咲きそろってました。









2017-06-25-12.jpg


自然にできたブーケ。









2017-06-25-17.jpg


青空とピンクのばら。どれもこれもたまらんです。
いつまでも何回でも見てられるわ。









2017-06-25-13.jpg


アーチの突き当たりのベンチになんかある?









2017-06-25-14.jpg


近付いてみたらブーケと花冠でした。
全部のベンチに色違いで置かれてました。
我が家のピンク担当のおはる。









2017-06-25-19.jpg


これももう1ヶ月以上前のことなのね。。









2017-06-25-20-2.jpg


すっかりあじさいも色あせてきちゃったけど
はるなつびよりではまだばらが満開♪









2017-06-25-21.jpg


続きます〜











最新記事